logo

新コーナー開始のお知らせ【数字で理解するテクノロジーの進化と真価】|株式会社大塚商会

ビジネス/IT系4メディア持ち回りによる寄稿コラム

大塚商会は、ビジネスやITに関係する「数字」をテーマとした新コーナー「数字で理解するテクノロジーの進化と真価」を2016年7月4日に公開しました。このコーナーは、IT Leaders、クラウドWatch、東洋経済オンライン、プレジデントオンラインの4誌からオリジナルで書き下ろされる記事で構成されます。同一テーマで執筆される媒体横断型の記事となるため、複数のメディアがどのようにビジネスやITを捉えているかを横断・俯瞰的に知ることが可能となる点が大きな特徴です。
リンク



[画像: リンク ]



●数字で理解するテクノロジーの進化と真価 7月4日公開 「世界で1日にやりとりされる電子メールの数」
リンク

今回は「世界で1日にやりとりされる電子メールの数」に焦点を当て、さまざまな問題点が指摘されながらも、コミュニケーションの重要な基盤である電子メールについて「IT Leaders」誌が鋭く切り込みます。

かつて、ビジネスシーンにおける取引先などとの連絡手段といえば、電話やファクシミリが主流でした。海外への情報送信には、テレックスもよく使われていました。

それが、インターネット、パソコン、ネットワークの普及により大きく変わることとなります。

あまりにも深く浸透したがゆえに、サイバー攻撃の起点とされてしまうことも多くなった電子メールは、今後どうなっていくのでしょうか。

詳しくは以下URLにて本記事をご覧ください。
リンク

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」のご紹介】
大塚商会では、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをしています。いま使えて、明日に役立ち、未来につながるヒントをお探しなら、「いまどきのIT活用」を、ぜひご一読ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク

■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドビジネスセンター
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事