logo

大人女性の浴衣は洗練されたレトロ・シックがカギ 資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト・鎌田由美子が最旬の浴衣ヘア&メーク情報を公開

株式会社資生堂 2016年07月04日 17時16分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]

屋形船や納涼イベントなど、浴衣でお出かけしたいシーンが盛りだくさんの夏。
女性らしくしっとり粋に浴衣を着たいけれど、浴衣にあわせたヘアとメークに悩みを抱えている方も多いのでは?
そこで、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子が今年のトレンド浴衣に合わせた大人女性におすすめのヘア&メーキャップを解説したWebサイトを公開しました。

◆2016年最旬浴衣ヘア&メーク
[大人編]しっとり粋に 洗練のレトロ・シック リンク

今夏の浴衣のトレンドは”レトロ”。’昭和レトロ’や’大正ロマン’など伝統的な柄やモチーフ、大胆な配色を使った、どこか懐かしい、印象の浴衣が新鮮です。
メーキャップやヘアも、そんな浴衣に合わせ『レトロ』なムードを取り入れながらモダンな雰囲気に仕上げるのがポイント。
ヘア、メーキャップをトータルで考え、涼やかでしっとりとした雰囲気に仕上げましょう。

詳しいヘア&メークはこちらをご覧ください
◆2016年最旬浴衣ヘア&メーク
[大人編]しっとり粋に 洗練のレトロ・シック
リンク


[画像2: リンク ]

鎌田由美子のワンポイントアドバイス
大人のレトロ・シックは口もとをポイントに

大人の浴衣ヘア&メークで気をつけたいのは「引き算の美」。すべてのパーツをしっかりメークしてしまうと途端に古臭く、暑苦しい印象を与えてしまいます。
そこでおすすめなのが、ベースや目もとはナチュラルにして、口もとにポイントを置いたメークです。

唇は肌なじみのいいレッド系でシックに。リップブラシで輪郭をとりながらしっかり塗り、ティッシュオフする。
赤い口紅が流行していますが、自分に似合う赤を取り入れられると、女っぷりがぐっと上がりますよ。

使用商品:7月1日発売 資生堂 ルージュ ルージュ RD715

詳しいヘア&メークのポイントはこちらをご覧ください
◆2016年最旬浴衣ヘア&メーク
[大人編]しっとり粋に 洗練のレトロ・シック
リンク

【7月1日(金)発売商品概要】
■商品名・商品特長
[画像3: リンク ]

資生堂 ルージュ ルージュ

16色の赤が一人ひとりの
魅力を引き出す。
肌と一体化する独自の発色と
フィット感で、肌色まで美しく見せ、
すんなりとなじむ口紅。

■分類:口紅
■色数:16色
■容量:4g
■希望小売価格:各3,600円(税込3,888円)


【資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田 由美子(かまだ ゆみこ) プロフィール】

[画像4: リンク ]

東京都出身。
1987年、資生堂のヘア&メーキャップスクール「SABFA」を卒業と同時に、ヘア&メーキャップアーティストとして資生堂に入社。
ビューティーディレクターとして商品開発、美容法の開発、宣伝広告・CM撮影を担当。
1992年にスタートした和装のファッションショー「ファッションカンタータ from KYOTO」では、ショーのヘア&メーク総合監修を務めている。
昨年発売された和装ビューティーブック『着物ヘアメイクの発想』(誠文堂新光社2015年)も好評。
全日本婚礼美容家協会講師、日本フォーマル協会講師。

鎌田由美子ホームページ: リンク


【参考情報】

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]



▼ 資生堂ヘア&メーキャップアーティスト
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事