logo

女子プロテニスプレーヤーとして世界と戦った杉山愛さん 産後初となるテニスプレー姿を公開 “今”戦っている一番大切な事とは!?

雪印ビーンスターク株式会社 2016年07月04日 15時00分
From PR TIMES

WEB 限定動画「世界は挑戦であふれている」編 7 月4日より公開



雪印メグミルクグループの雪印ビーンスターク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平田 公孝)は、元女子プロテニスプレーヤーの杉山愛さんを起用したWEB 限定動画「世界は挑戦であふれている」編を7 月4 日より動画公開します。さらに、雪印ビーンスタークのスペシャルコンテンツ「杉山愛さんのあんしん育児応援 by BeanStalk」の、今回で第4弾となるコンテンツでは、杉山愛さんと5名のイクメンパパ達の座談会の様子を、日常での育児方法や育児で得た喜び、悩み、ママには勝てないことなどさまざまなエピソードをお伝えいたします。
[画像1: リンク ]



■動画タイトル:雪印ビーンスターク「世界は挑戦であふれている」編
長年に渡り、世界に挑戦し続けた元プロテニスプレーヤー杉山愛さん。「世界は挑戦であふれている」という言葉とともに産後初とは思えない迫力のあるテニス姿を公開。そのボールの先に待ち受けているものとは・・・。今夢中になっている大事なことを杉山愛さんが伝えていきます。
リンク
[動画1: リンク ]



■動画タイトル:雪印ビーンスターク「パパができること」編
「育児は親子のコミュニケーション」この言葉をテニスで表現した杉山愛さんとイクメンパパによるダブルスの動画。「世界は挑戦であふれている」編では母親が真剣に育児に向き合う様子を表現しましたが、「パパができること」編では育児は二人で行うことで楽しみも増えることを表現。また、母乳はママが担う大切な栄養ですが、粉ミルクはパパにとっては母乳の代わりの役割をしてくれる大切な栄養です。
リンク
[動画2: リンク ]



撮影ではテニスラケットをもった赤ちゃんと真剣な面持ちの杉山さんを撮影。イクメンパパや撮影スタッフ一同。杉山さんのプレーに見入っていました。「パパにできること」編の撮影では和やかな雰囲気で行われ、ママである杉山さんもパパ達も楽しみながらの撮影となりました。
[画像2: リンク ]

■スペシャルコンテンツ「杉山愛さんのあんしん育児応援 by Beanstalk」概要


[画像3: リンク ]



○第1弾「杉山愛さん&中埜博士 子育て対談」
・母乳や粉ミルクの栄養素、そして母乳調査
・赤ちゃんの成長について
URLリンク

○第2 弾「杉山愛さんインタビュー」
・選手時代から食事や栄養にこだわってきた杉山さん
・妊娠・出産から母乳と粉ミルクの混合の子育てについて。
URL:リンク

○第3 弾「杉山愛さん&栄養士さん すこやかM1 座談会」
・杉山さんと全国で活躍するBeanStalk の栄養士さんとの子育てトーク。
・これまでに出会ったママたちの笑いあり涙ありの育児エピソードを、杉山さんからレビュー
URL:リンク

○第4 弾「杉山愛さん&イクメンパパの育児トーク」 ※平成28 年7 月から公開
・杉山さんとイクメンパパによる悩みや楽しみなど、親子コミュニケーションについて
リンク

【杉山 愛さんプロフィール】
4 歳でラケットを握り、15 歳の時に日本人初の世界ジュニアランキング1 位に。
17 歳でプロ転向、25 歳のスランプをきっかけに実母がコーチになり、二人三脚で34 歳までプロツアーを転戦。グランドスラムでは女子ダブルス3回、混合ダブルス1 回の優勝を経験し、シングルス連続出場62 回の女子歴代最高記録を樹立されました。引退後は若い選手の育成とともに、情報番組のコメンテーターや解説者などとしてもご活躍です。
2011 年に入籍され、2015 年7 月に男児をご出産。現在は、お子様を母乳と「すこやかM1」の混合栄養で育てながら仕事をされております。

弊社が2015 年から雪印メグミルク(株)と共同で実施している「第3 回全国母乳調査」にもご参加いただいております。これからのママや赤ちゃんのために制作された、育児での悩みや楽しみ方などをまとめた杉山さんがご出演のスペシャルコンテンツを弊社WEB サイトにてお届けしております。

【全国母乳調査につきまして】
母親の生活習慣と母乳成分が乳児に与える影響に関する研究のために実施いたします。
1.目 的:母乳成分とともに母子の背景情報を収集しその相互関係を把握する
2.対 象:母乳哺育している母親約 1,200 名
3.方 法:母親から母乳を提供いただくとともに、食事や生活習慣のアンケート、乳児の発育や疾病状況のアンケートを実施
4.募集方法:全国の協力施設(産婦人科施設)にて、母乳授乳中の母親を対象に募集
5.結果公表:平成 28 年以降調査研究結果がまとまり次第随時学会発表やリリースにてお知らせ
6.実施期間:平成27 年秋~平成35 年(追跡調査を行うため長期実施となります)
※第1 回(1960 年実施)と第2 回(1989 年実施)の母乳調査につきましては弊社ホームページをご覧ください。
(関連サイト)リンク

【企業情報】
雪印メグミルクグループ
雪印ビーンスターク株式会社 (Bean Stalk Snow Co.,Ltd.)
設 立 :平成14 年8 月7 日
代表者 :代表取締役社長 平田公孝
URL: :リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。