logo

パリピになるほど、狙われる!? リア充たちのセルフィー動画が突如としてパニックに!楽しい時ほどあなたに寄ってくる“夏の危険”を警告する動画「SCARY SUMMER」を公開

SCジョンソン 2016年07月04日 13時00分
From PR TIMES



ジョンソン株式会社(本社:横浜市/社長:鷲津雅広)が展開する商品「スキンガード」は、2016年7月4日(月)、誰しもが晒される夏の危険に対して警鐘をならす動画「SCARY SUMMER #パリピになるほど #狙われる」を公開いたしました。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



「SCARY SUMMER #パリピになるほど #狙われる」
リンク

[動画: リンク ]


● アウトドア・ブームのこの夏、楽しいときほど注意!
 アルコール摂取で“刺される”確率が15%上昇!?

アウトドア・ブームがますます加速する2016夏。BBQやキャンプ、夏フェスや野外イベント等、本格的なレジャーシーズンに向けて一層アウトドアを楽しむ機会が増えていきます。
本作は、BBQでお酒も入り “パリピ(Party People)”状態になった若者たちに襲いかかる“夏の危険”を描いた動画です。その若者たちを襲った生物の正体は・・・【蚊】。
肌の露出も増えるこれからの季節は「蚊」にとってもベストシーズン、特にお酒を飲んでCO2(二酸化炭素)排出量が増加し、体温が上昇した状態は蚊に刺される確率を15%高くするという研究結果(※1)も発表されています。本作は、オシャレな若者が「リア充」っぷりを投稿するInstagram(インスタグラム)風の表現を用いて、「SNSで思わずシェアしたくなるような“パリピ”な時こそ蚊に狙われやすくなっている、そのことに気づいてほしい。」そんな想いで制作いたしました。
(※1) 参考文献:IRD研究センター

● 動画ストーリー詳細
忍び寄る“夏の脅威”に、彼らはまだ気づいていない…。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

快晴の夏空の下、みんなで集まって野外パーティを開催。
女性たちは開放的なファッションでパリピ感MAX!

お酒もついで「カンパ~イ!!」
パリピのテンションは最高潮に。

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

と、そこに突如飛来した黒い影。

襲われる人々、一瞬にしてその場にいた全員がパニックとなり、騒然・・

慌てて逃げ惑うパリピたち!
“巨大な黒い物体”はあたりを物色・・・すると
[画像7: リンク ]




こちらをギョロリ・・・

ヤバい見つかった!

どうなるパリピ…!?

衝撃の結末を見届けよ!


● デング熱、ジカ熱の脅威。リオ五輪・南米渡航者も万全の対策を!
[画像8: リンク ]

 蚊に刺された場合、痒みに襲われるだけではなくデング熱やジカ熱等の感染症を引き起こす可能性があります。デング熱は、急な高熱、頭痛や筋肉痛、発疹などの症状を引き起こす感染症。国内では2014年に約70年ぶりの国内感染が報告されており、注意が呼びかけられています。

 加えて、今年2月に世界保健機関(WHO)が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」と宣言したジカ熱は、現在中南米を中心に大流行しており、リオ五輪開催を前に南米渡航者には万全の対策が呼びかけられています。
 デング熱・ジカ熱共にワクチンや有効な治療薬はないため、万全の「予防」をすることが重要です。流行地域においては肌の露出を控え、ディート(※3)など虫除けに効果を発揮する成分が含まれた虫よけスプレー等での対策が必須といえます。
(※参考文献: 東京都感染症情報センター リンク
(※3ディート:虫よけ対策薬剤の中でも効果が高く、世界中で採用されている成分)

● 夏のイベントには、スキンガードを忘れずに!
アウトドアや野外イベントで大活躍する携帯しやすいサイズも!
[画像9: リンク ]

 1974年の発売以来、「蚊の脅威から家族を守る」をコンセプトに展開してきたスキンガードは、全3種類。エアゾールタイプの「スキンガード」、「スキンガードエクストラ」はお出かけの際に便利な小さめサイズも販売しています。また、ミストタイプの「スキンガードアクア」は旅行クチコミサイト トリップアドバイザーで2015年度虫よけスプレー部門 旅行者のお気に入り第1位に選ばれました。
はしゃぎがちな夏のイベントには、スキンガードを忘れずに持ち歩き、夏の思い出を最高のものにしましょう!
(▼詳しい製品情報はこちらから リンク




ジョンソン株式会社(リンク)は、住居用洗剤・消臭芳香剤・殺虫剤・食品保存用品などの世界的メーカーであるS.C. Johnson and Son, Inc.(米国ウイスコンシン州ラシーン、リンク)の関連会社として、1962年に創業いたしました。日本市場で得た経験と、グローバル企業の強みを生かし、日本の市場と消費者から信頼を得られる革新的な製品の導入に注力しています。代表的なブランドとしては、カビ取り剤「カビキラー」、住居用クリーナー「スクラビングバブル」、消臭芳香剤「グレード」、排水パイプクリーナー「パイプユニッシュ」、風呂釜洗浄剤「ジャバ」、虫よけ剤「スキンガード」、台所用廃油処理剤「テンプル」、シューケア製品「KIWI」などがあります。


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事