logo

ボビーオロゴンさんと外国人をおもてなし!みんなの外国語検定リアル体験イベント開催決定!

一般財団法人みんなの外国語検定協会 2016年07月04日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年7月4日

一般財団法人みんなの外国語検定協会

インバウンドのおもてなしは『みんなの外国語検定』で決まり!
検定の無料先行体験者を100名限定で本日より緊急募集!
検定受験後の外国人ふれあいイベントで、
ボビー・オロゴンさんと浅草でおもてなし体験!

外国語で積極的にコミュニケーションができる人材を広く育成することを目的に設立された、一般財団法人みんなの外国語検定協会(本部:東京都千代田区)は、『みんなの外国語検定』の2016年11月の正式リリースに先駆け、一足先に検定を無料で体験できる『検定先行無料体験&外国人とのふれあい体験イベント』を開催いたします。
今回のイベントは、『みんなの外国語検定』のブロンズを受験してもらい、合格者には実際に街に出て、困っている外国人を見かけたら簡単な英語やジェスチャーでサポートしてあげようという、街中で外国人をおもてなしするイベントです。イベントを通して、完璧な英語が話せなくても、知っている単語やジェスチャーだけでも外国人とのコミュニケーションは可能であることを、少しでも実感してもらいたいと考えています。

イベント概要
イベント1:みんなの外国語検定『ブロンズ』先行無料体験
2016年11月開催を予定している『第1回みんなの外国語検定』に先駆け、無料で検定を体験していただきます。検定は、相手の外国人が何を話しているのかを4択から選択し回答してもらうだけ。相手が何を話しているかがわかれば、知っている単語やジェスチャーでもコミュニケーションは可能であるとの考えから、全てリスニング問題が出題されます。                              
  募集人数:限定100名(応募者多数の場合は抽選)
  申込期間:7/4(月)~8/5(金)
  開催日時:8/20(土)14:30受付開始 15:00受験開始
  受験会場:連合会館  
  住所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-1

イベント2:浅草でボビー・オロゴンさんと外国人をおもてなし
浅草のまるごとにっぽんをベースキャンプにして、浅草および六区周辺で道を探している外国人、困っている外国人に声をかけ、自ら進んでおもてなしをする外国人とのふれあい体験イベントです。
  開催日時:9/10(土) 時間未定(決定次第HPにてお知らせします)
  イベント会場:浅草『まるごとにっぽん』1Fイベントスペース
  住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-6-7

限定100名で募集する検定の先行無料体験は、8月の検定受験と9月の外国人とのふれあいイベントの両方に参加できる方が対象となります。

イベント専用URL:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。