logo

就活ニートの我が子を救え!『親の就活講座』がオンライン講座に新登場

株式会社N-Academy 2016年07月01日 15時00分
From PR TIMES

~保護者世代とこんなに違う!最新就活事情とお子様への接し方とは?「就活ニート無料診断」「個別相談」付き~



[画像: リンク ]

会員数23万人超を誇る、国内最大級のネットスクール「N-Academy(エヌ・アカデミー)」を運営している株式会社N-Academy(本社:東京都台東区、代表取締役社長:はが弘明)は、2016年7月1日、新講座『親の就活講座』を開講致しました。保護者世代が現在の就職活動を取り巻く状況を正しく把握し、就活に取り組む我が子に適切なアドバイスを行ったり、お子様一人ひとりのタイプに合った適切な接し方や関わり方ができるようになることを目指すコースです。

詳細・受講お申込みはこちら
リンク

【親の就活講座はなぜ必要か】
保護者世代の就職活動に比べて現在の就職活動は大きく様変わりしています。
就活に取り組む我が子から相談やアドバイスを求められたとき、どれだけ適切なアドバイスを行うことができるでしょうか。または日常生活において、我が子のタイプや状況に合わせた最適な接し方や関わり方ができるでしょうか。
就職活動に関するアンケート調査(※)によると、就活生のうち内定を獲得している学生は、内定を獲得できていない学生に比べて家族などの目上の人によく相談をしている傾向が明らかとなっています。このことからも親の対応や接し方が極めて重要であることが分かります。満足のいく就活、そして就職を実現するため、親として我が子にどのように向き合えばよいのか――そのヒントがこの講座にあります。


■講座名:『親の就活講座』

■特長
(1)就活指導のプロによる丁寧でわかりやすい解説
本講座は、年間約100名の就活指導を行うなど就活指導に定評のある「就活指導塾ジョブエール」の“とことんマンツーマンの個別指導”をオンラインでご受講いただけるようにしたものです。解説、指導にあたるのは就活塾ジョブエールの松本保美塾長。押さえておくべき最新の就職活動のポイントをわかりやすく解説します。

(2)お悩みに合わせて「個別の」就活指導が受けられる!
プロ相談員3名がお悩みに合わせて個別指導致します。就活に関することなら何でも相談できます。「メール相談コース」と「スカイプ相談コース」からお選びいただけます。

■受講の流れ
STEP.1:就活ニート診断チェック
20個の診断項目でお子様の心理状況を無料診断。
20のチェック項目のうち15個以上該当すれば、独力で満足な就活を行うことが困難と考えられます。
我が子は大丈夫?就活ニート診断チェックの詳細はこちら リンク

STEP.2:就活講座(講義動画)
就活塾ジョブエールの松本塾長が“今どきの就活事情”を動画でわかりやすくレクチャー。

講義動画はPCだけでなく、スマートフォン・タブレットでも視聴可。いつでも、どこでも繰り返し見ることができます。今どきの就活事情と就活生の意識を把握し、お子様への接し方を理解しましょう。

STEP.3:メール相談/スカイプ相談
メール相談コースは2回、スカイプ相談コースは1回(30分~1時間)でじっくりご相談いただけます。
ご希望の方は追加相談も可能です(オプション)。

■講師プロフィール
株式会社ジョブエール 代表 松本 保美(まつもと よしみ)
1987年 慶應義塾大学経済学部卒
銀行、鈴与(株)、鈴与商事(株)、(株)バンダイ、(株)アルバイトタイムスなどで採用、研修、評価、制度構築などの人事部門を経験。その後、研修講師、コンサルタントとして独立。
専門分野は行動観察技法に基づく人材アセスメント。 静岡県内の大学院、大学、短大、専門学校において、就職指導、キャリアカウンセリングに従事。

【就活生をもつ保護者の方へ】
今や親御さんが就職活動に関わるのは当たり前になっています。
お子様の方も親御さんに「話を聞いてほしい」「相談に乗ってほしい」と思っています。
しかし、関わり方が肝心!関わり方いかんによって、お子様をやる気にもさせますし、逆にやる気を失わせることにもなってしまうからです。
この「親の就活講座」は、就職活動に臨むお子様とどのように接したらよいか不安に感じたり、悩みを抱いたりする親御さんをサポートする講座です。毎年、何十人もの親御さんの相談に対応しているからこそ、”リアルで納得感の高いアドバイス”ができると考えています。
就活は親子関係を見直すチャンスでもあります。この機会にお子様が社会に出て、仕事に就いた時、自立してやっていけるだけの力を身に付けさせてください。

詳細・受講お申込みはこちら
リンク

(※)eラーニング戦略研究所が実施した「大学生の就職活動に関する意識調査報告」
リンク

【N-Academyとは】 リンク
2009年よりスタートした国内最大級のネットスクール。
“その道の第一人者”を講師にお迎えし、ビジネスから趣味までここにしかない幅広い講座を展開。要点テロップ付きの高精細な動画によるわかりやすい講義を、PC、スマホ、タブレットで「いつでも」「どこでも」「何度でも」学ぶことができます。講師の添削やアドバイスが直接受けられるほか、サポート体制も充実。受講者満足度95%を誇る、新しい学びのスタイルを提供し続けています。会員数は約23万人(2015年12月現在)。

【会社概要】
会社名 :株式会社N-Academy
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表取締役社長:はが弘明
URL:リンク

【本件に関するお問合せ先】
株式会社N-Academy
担当:前里
E-mail:school-info@n-academy.tokyo

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事