logo

~飲食業界専門~会員制スカウト採用サイト「エフジョブ プロ」サービス開始

株式会社グローアップ 2016年07月01日 13時02分
From PR TIMES

飲食業界初?!スカウト型で手軽に転職!気軽に採用!

●飲食業界専門の転職サイトリリース
●スカウト型採用!効率的な採用を!
●レコメンド機能でマッチング率UP



株式会社グローアップ(所在地:東京都新宿区西新宿 代表取締役:仲真良広)は、会員制飲食スカウトサイト「エフジョブ プロ」をリリース致しました。

「エフジョブ プロ」はスカウト型を採用し、
求職者は今までの経歴を登録するだけで企業からスカウトを受けとれ、アイドルタイム等の隙間時間に、スマホから簡単に選考に申し込むことができ企業側は自社がほしい人材にのみアプローチすることが可能なので、無駄な選考を行う必要がなく、採用の効率化が可能です。
当社では、採用ニーズが高い飲食業界を専門として、従来企業側が求職者の応募を「待つ」という形式だったものを、企業側がスカウトを送ることで求職者を集客する「攻め」の採用手法を促進してまいります。

エフジョブプロ:リンク

[画像1: リンク ]



【業界の規模と採用ニーズ】
24兆円を超えるとも言われる市場規模がある飲食業界(外食業界)。少子高齢化等に伴った市場縮小が叫ばれる中、各企業は生き残りをかけた様々な戦略を模索しています。

中でも採用戦略は最重要項目の一つとして置かれているが、労働人口の減少という背景から、従来の採用手法のみでは優秀な人材を獲得することが難しくなってきています。


【キミスカで培ったスカウト手法を活かして】
当社は、2014年に新卒向けスカウト型サービス「キミスカ」をリリースし、現在登録学生3万人を突破し、順調に拡大を続けています。(リンク
この度弊社がリリースするサービスはキミスカでの成功例を基に、

◇求職者からのエントリーを「待つ」スタイルの採用活動ではエントリー数を担保できかった企業

◇選考のリードタイムを減らし、より素早く採用をしたい企業

といった、従来の手法だけでは”最適な採用活動”を実現できなかった企業に向けて新たな選択肢を提供することで、企業のより良い採用活動を実現します。


【今後の展望】
◇AI(人工知能)を使用した求職者への求人レコメンド機能・企業への人材レコメンド機能を充実させ、ミスマッチによって起こる離職を極限まで減少させるよう開発を行っていきます。

◇費用面で人材エージェントを使用するのが難しい個人店でも気軽に使える採用メディアを目指し、料金体系等の改善を行っていきます。

また、開始6ヶ月で企業300社、登録求職者6000名の利用を見込んでおり先行して既に企業100社には登録を頂いている状況です。
当社では、「飲食を中から変えていく」を事業ミッションに掲げ、飲食業界で働く人々すべてに幸せを提供できるように尽力をして参ります。

[画像2: リンク ]



【株式会社グローアップについて】
本社:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-3-4アソルティ西新宿ビル5F
代表者:代表取締役 仲真良広
設立:2008年2月28日
資本金:5487万円
URL:リンク
事業内容:ヘッドハンティング・人材紹介・新卒紹介・キミスカ運営

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事