logo

千葉の魅力を海外に!県内在住の留学生などをチーバくん大使に任命

千葉県 2016年06月28日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016/06/28

千葉県

千葉の魅力を海外に!県内在住の留学生などをチーバくん大使に任命

千葉県の魅力を海外に向けて発信するため、県内在住の留学生など外国人の方に、個人のブログやFacebook等を通じて、母国語で発信していただく「チーバくん大使」事業を平成23年度から実施しています。今年度も中国・台湾など9の国・地域から20名の大使を任命しました。
チーバくん大使の活動として、今年度最初のツアーを平成28年7月2日(土)に開催します。今回は、「海匝地域」を訪問し、初夏の千葉県の魅力を世界に向けて発信します。

【チーバくん大使について】
人  数 20名
出 身 国・地域
     中国・台湾・タイ・インドネシア・ベトナム・ネパール・韓国・フィリピン・アメリカ
任命期間 平成28年6月16日から次期チーバくん大使任命まで(概ね平成29年6月初旬頃)
活動内容 (1)千葉県の魅力について、随時、情報発信する。
     (2)県内ツアー(年4回予定)に参加し、体験した千葉の魅力について情報発信する。
     (3)県内観光関係団体等との意見交換会に参加する。

ホームページ チーバくんと共に千葉県の魅力を海外に向けて発信する大使(略称:チーバくん大使)
       ※チーバくん大使による発信情報(ブログ等)を御覧いただけます。
       リンク

【第1回ツアーの開催概要】
開 催 日 平成28年7月2日(土)
参加者数 チーバくん大使20名(予定)
移動手段 貸切バス
訪 問 先 海匝地域(匝瑳市、旭市)
     <主な訪問先>
      ・木積箕づくり工房(匝瑳市)
      ・椎名洋ラン園(旭市)
      ・「飯岡貴味メロン」狩り体験と試食(旭市)
      ・道の駅季楽里あさひ(旭市) 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。