logo

この夏、ほっこりする動物の物語がここに……『心あたたまるどうぶつのお話』発売!!

株式会社 学研ホールディングス 2016年06月27日 16時46分
From PR TIMES

犬、猫、鳥他……かわいい動物たちがいっぱい登場。夏休みの読書にも最適の児童書籍!!



株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川 代表取締役社長:碇秀行)は、2011年に初刊が発売され、人気を博した『ピチレモンノベルズ動物読み物シリーズ』(株式会社学研プラス)を手がけた岡崎いずみ氏による、小説も漫画もたっぷりの新しい児童書籍『心あたたまるどうぶつのお話』を発売いたしました。

日本全国の小学生~ティーン女子にとって、ペットを飼っていてもいなくても、自分自身をいやし、ほっこりとさせてくれる犬や猫、小動物などのお話には、抗えない魅力があります。そんな心あたたまる動物たちとの出会いや別れについての体験談を、日本全国の子どもたちから集め、読み得感のある小説や、人気漫画雑誌で活躍中の漫画家の手による読みきり漫画としてまとめた、今までにない大ボリュームの児童書籍になっております。

[画像1: リンク ]


【特長1.】カラーページ他、かわいい動物漫画満載!!
動物が好きな子どもたちのために、かわいい犬猫のすがたや彼らとのふれあいのシーンをいっぱいつめこんだ漫画を、たくさん掲載してあります。

[画像2: リンク ]


【特長2.】日本全国から集めまとめた“心あたたまる動物体験”小説続々!!
子どもたちから集めたとっておきの動物たちとの体験談を、岡崎氏の手による文章と、やさしい雰囲気たっぷりのイラストで、じっくり紹介します
[画像3: リンク ]



【商品概要】
『心あたたまるどうぶつのお話』
岡崎いずみ 著
2016年6月23日(木)発売
(ISBN:978-4-05-204430-4/学研出版サイト:リンク
定価:本体880円+税
仕様:四六判、256ページ
電子化:なし
発行元:株式会社学研プラス

【ネット書店でのご購入はコチラ】
・Amazon リンク
・楽天ブックス リンク
・セブンネット リンク
・学研出版サイト リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事