logo

スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー』新TVCM:誘われたい・誘いたい!2つの心境に注目!

CROOZ 2016年06月24日 16時04分
From PR TIMES

表情豊かな伊藤淳史さんと加村真美さんのほほ笑みが青春の1ページを思い出させる! BGMはまこみなさんのデビュー曲「キミがいてよかった」を起用

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)は、スマホ向けパズルRPG『エレメンタルストーリー(以下、エレスト)』の新TVCM「みんなで消すと超楽しい篇」および「誰かと消すと超楽しい篇」を2016年6月26日(日)より全国放映を開始します。



[画像1: リンク ]

 今回のTVCMは、高校の教室を舞台に男子高校生の衣装に身を包む”伊藤淳史“さんと1,000年に2人目の美女こと“加村真美”さんの2人をメインにエレストに誘ってほしい気持ちや、誘いたい気持ちを表現した映像となっています。さらに、BGMには、双子ダンスでお馴染みの“まこみな”さんのデビュー曲「キミがいてよかった(7月6日 ユニバーサル ミュージックより配信)」を起用し、CM内で双子ダンスをしていただいています。制服に身を包む32歳の伊藤さんと23歳の加村さんの違和感のない風貌と表情は高校生活の青春の1ページを切り抜いたようで、ほっこりするところがあります。さらに、さり気なく登場するまこみなさんを探すのも本CMの別の楽しみ方となっています。また、メイキングには撮影時の和やかな様子もありますので、ご覧ください。

 一方、エレストは6月で1周年を迎えました。この1周年を迎えられた感謝の気持ちを込めて、エレストファンをはじめ、多くの皆様にエレストを楽しんでいただけるように、激レアガチャが70回無料で回せるキャンペーンも同日から実施いたします。CMと合わせて、エレストを楽しんでいただければ幸いでございます。

■CMタイトル・放映日・エリア
タイトル:1.みんなで消すと超楽しい篇 2.誰かと消すと超楽しい篇
放送開始日:2016年6月26日(日)~7月16日(土)
放送エリア:全国

■CMストーリー:みんなで消すと超楽しい篇
「新しくなったエレストやろうぜ!」と男子Aが教室に入ってきます。男子B・男子Cも「新しくなったエレストやろうぜ!」と次から次へと集まり、伊藤さんは周りをキョロキョロとしています。いつの間にか囲まれている伊藤さん。クラスメイトの一人である伊藤さんは、しびれを切らして「あのさぁー!」と苛立っているような表情で立ち上がります。誘ってほしい気持ちを甘えるような表情で「新しくなったエレスト、俺も誘えよぉ~」と言い、一緒にプレイしてハイタッチをしている伊藤さんも必見です。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

■CMストーリー:誰かと消すと超楽しい篇
「新しくなったエレストに誘いたい」と思いながら、クラスメイトの加村さんを見つめる伊藤さん。その視線に気付く加村さん。しかし、視線が合いそうになった瞬間に「断られるの怖い!」と思い、視線を不自然に反らしながらも、誘えないことが悔しいといった表情の伊藤さん。その様子を微笑みながらのぞき込む加村さん。誘いたいけど、誘えない姿が好きだけど好きと言えない恋にも似た青春の1ページを彷彿とさせます。そんな誘えない伊藤さんの姿に、加村さんが後ろから笑顔で「いくじなし」と肩越しに伝える姿は一度はされてみたいシーンといえます。そして、声にもならない声でドキッとした表情を見せる伊藤さん。悔しそうにも見える表情が見どころとなっています。BGMのまこみなさんのデビュー曲「キミがいてよかった」によって、学生時代の思い出が友達とともに築き上げられていく大切さも感じられるCMとなっています。

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]



[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

■出演者プロフィール
【出演者】伊藤 淳史
【誕生日】1983年11月25日(32歳)
【血液型】A型【出身地】千葉県

【出演者】加村 真美
【誕生日】1993年1月12日(23歳)
【血液型】O型【出身地】岩手県

【出演者】まこみな
【氏 名】まこ
【誕生日】1998年2月6日(18歳)
【血液型】A型【出身地】福島県
【氏 名】みなみ
【誕生日】1998年1月7日(18歳)
【血液型】B型 【出身地】福島県
※CM楽曲はまこみなさんのデビュー曲の『キミがいてよかった』となります。ユニバーサル ミュージックより7月6日配信。

■エレメンタルストーリーとは
スマホ向けパズルRPG「エレメンタルストーリー」は、350万人以上に楽しまれているスマートフォンの特性を活用した、 どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦および協力プレイ対応のRPGです。時間内に指でピースを並べ替える事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、爽快感があり幅広い層に楽しんでもらえるゲームです。
[画像10: リンク ]



エレスト公式サイト:リンク
公式Twitter:リンク
公式LINE:リンク
iOS:リンク
Android:リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。