logo

「富士見テラス」伊豆の国パノラマパークに誕生

伊豆の国パノラマパーク 2016年06月24日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016/6/24

伊豆の国パノラマパーク

2016年7月16日(土)、「富士見テラス」伊豆の国パノラマパークに誕生
~目の前に広がる、富士山と駿河湾の大パノラマ~

伊豆の国パノラマパークを運営する大日株式会社は、2016年7月16日(土)、ロープウェイ山頂エリア「空中公園」内に「富士見テラス」をオープン致します。“和の空間”をコンセプトにしたテラスエリアからは、富士山と駿河湾とを一望できる大パノラマをご堪能いただけます。伊豆半島の新しい観光スポットの誕生です。

○名称 富士見テラス
○所在地 静岡県伊豆の国市長岡260-1 伊豆の国パノラマパーク山頂 空中公園内
○オープン予定日 2016年7月16日(土)
○施設概要 ・かつらぎ茶寮(和カフェ)
      ・展望エリア
      ・休憩スペース
      ・ミュージアムショップ スカイ(ギフトショップ)
○営業時間 夏季(2/16~10/15)9:00~17:10 冬季(10/16~2/15)9:00~16:40
○ホームページ www.panoramapark.co.jp
○面積 940平米

【かつらぎ茶寮】
「和モダン」をテーマにした店内は、落ち着きのあるこだわりのインテリアがならび、癒しのひとときをご提供いたします。
斜面に沿って張り出した2段のテラス席は、まるで空中に浮かんでいるような開放的で心地よいスペース。
素晴らしい眺望とともにおくつろぎください。
●メニューのご紹介
・こだわりのそば・うどん
富士山の伏流水を使った地元製麺所の麺を使用。駿河湾産の桜海老が香る風味豊かなつゆも自慢です。
・生フルーツのカキ氷
地元伊豆の生イチゴや、国産みかんを急速冷凍し、おいしさをそのままにカキ氷ににしました。
・名物「富士見だんご」
富士山の溶岩石で香ばしく焼き上げました。コクのある赤味噌ダレは秘伝の味です。
【展望エリア】
青く広がる駿河湾と富士山の絶景を心ゆくまでご堪能いただけます。
展望マップや望遠鏡を設置し、お子様からお年寄りまでお楽しみいただけるスペースです。
【休憩スペース】
円形にデザインされた、日当たり抜群のウッドデッキ。ベンチに腰掛けておくつろぎください。
【ミュージアムショップ スカイ】
人気の富士山グッズをはじめ、地元作家のクラフト商品や富士見テラスのオリジナル商品などが揃います。
店内のトイレを改修し、多目的トイレを完備しました。車椅子の方や授乳にもご利用いただけます。

★山麓エリアもリニューアル
ロープウェイ山麓駅舎2Fには、新たに「パノラマカフェ」が登場。伊豆伝統の“つるし飾りとまゆ玉飾り”など
日本でも珍しいクラフトを鑑賞しながらコーヒーやスウィーツをお楽しみいただけます。
営業時間:夏季(2/16~10/15)9:00~17:10 冬季(10/16~2/15)9:00~16:40

【伊豆の国パノラマパークのご紹介】
伊豆の国パノラマパークは、山頂までは全長1,792m、高低差411mのロープウェイでアクセスすることができ、山頂駅から広がる空中公園では、葛城神社や百体地蔵などのパワースポット体験、ボードウォーク、さえずりの丘など伊豆半島の大自然をお楽しみいただけます。また、山麓エリアには、伊豆の新鮮な食材が味わえる「伊豆の旬彩バイキング」や、静岡の名品がそろうギフトショップ「伊豆の旬彩市場」、地元素材を使用したスウィーツやドリンクが楽しめる「パノラマカフェ」をご用意しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。