logo

BiologicTxが初の4方向腎臓移植マッチング・ソフトをキングファイサル病院に実装

BiologicTx 2016年06月24日 14時19分
From 共同通信PRワイヤー

BiologicTxが初の4方向腎臓移植マッチング・ソフトをキングファイサル病院に実装

AsiaNet 64886 (0777)

【トトワ(米ニュージャージー州)2016年6月24日PR Newswire=共同通信JBN】
*4方向の腎臓交換が、(腎臓移植マッチング・ソフトウエアの)国際的な実装後2カ月以内に初めて成功

BiologicTx(R)(リンク )は24日、 同社の組み直し臓器提供ソフトウエア(Paired Donation Software)であるBiologicTx MatchGrid(TM)(リンク )が、サウジアラビアのリヤドにあるキングファイサル専門病院&研究センター(リンク )で国際的に実装されたと発表した。実装は腎臓移植専門医、免疫学者で組み直し腎臓提供・HLA(ヒト白血球型抗原)・ABOi腎臓移植のための委員会議長であるカレイド・アルメシャリ博士の指揮の下で行われた。2016年4月1日にMatchGridが導入されて以来、キングファイサル病院は、このソフトウエアの支援のおかげで初めて4方向の腎臓交換を特定し、完了することができた。

Logo - リンク

BiologicTxの組み替え提供 MatchGridは、最先端のソフトウエア・アプリケーションであり、医師や臨床医に臓器提供意志があり健康体だが互いに不適合の患者と生体臓器ドナーとを迅速かつ正確にマッチングさせるため必要なツールを提供する。MatchGridは、1つのセンター内で最先端のマッチングと最適化アルゴリズムを使って、数分間もしくはさらに長い地域的チェーンでも、12方向の組み直しを通じて幅広くすべて2方向のあり得るマッチングを評価することができる。その結果、これまではより少ない数の組み合わせを評価するため必要だった移植センターの数カ月の作業を節減することになった。このソフトウエアはまた、一定のドナー/レシピエントの組み直しに対する移植の数を最適化して、最もマッチングが難しい患者に対する移植の数を確保し、組み直し腎臓提供ネットワークの各移植ハブに対して、最高品質のマッチングをもたらす。

アルメシャリ博士は「BiologicTx MatchGridは、ほとんど不可能に近い4方向の腎臓交換をペアにして、成功裏に移植することを可能にする。このチェーン4人の患者の内の2人は、あり得るドナーに対して極めて高度な感作反応を示し、そういうことから脱感作が選択肢とはならず、MatchGridがなくしてはマッチングは極めてあり得ないことが分かる。われわれはMatchGridがほかのペアを判別し、より多くの生命を救う可能性について、大いに期待している」と語った。

BiologicTxの共同創業者兼最高開発責任者のトッド・クラシンスキ氏は「この初の4方向腎臓交換は、アルメシャリ博士の専門技術であるだけにとどまらず、BiologicTx MatchGridの能力の証しである。国際的な広がりに向けたこの初の成功例は、われわれにとって他の諸国にも広げ、世界中の生命を救う門戸を開くものである」と語った。

▽BiologicTx(R)について
BiologicTx(R)は、生物学的、経口移植療法管理に対する注入・薬剤法に専ら注力する初の企業として創設された。BiologicTxはそれ以来、デジタルヘルス・テクノロジーで組み直す移植療法を統合するサービスに拡大し、治療に対する患者の反応の完全表記を提供する。当社チームは世界的に脱感作、免疫抑制剤、拒絶反応治療を進化させるため努力する専任プロフェッショナルで構成されており、前向きで好ましい患者の転帰を実現する。当社は効率的で一貫したサービスを提供して、家庭およびクリニックにおける治療サービスを確立する。これらのサービスは移植センター医療チームとの協力を得て実施される。当社はそのようにして患者に希望を与え、患者の生活の質を高める。さらに詳しい情報はウェブサイトwww.BiologicTx.com を参照。

▽メディア問い合わせ先
Tara Marchese
Tel: 877-567-8087
Email: tmarchese@biologictx.com

ソース:BiologicTx


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。