logo

「メイプル超合金」が渋谷で開催されたサンプリングイベントに登場!二人の意外な願い事を短冊で紹介!!

株式会社パイロットコーポレーション 2016年06月23日 15時20分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月23日

株式会社パイロットコーポレーション

~アクロボールで願いが叶いますように~
PILOTアクロボール Star Festival
「メイプル超合金」がイベントに登場!
安藤なつさんからカズレーザーさんへのお願いは
「ネタを噛まないで、なめらかに話して欲しい!!」

株式会社パイロットコーポレーションは、サンプリングイベント「~アクロボールで願いが叶いますように~PILOTアクロボール Star Festival」を6月23日(木)にSHIBUYA109イベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)にて開催しました。
このイベントは、パイロットコーポレーションの油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を、多くのお客様に体験していただく、サンプリングイベントとなっており、23日(木)24日(金)の2日間にわたり、メイプル超合金が会場を盛り上げます。

サンプリングイベントに先立ち、開催されたメディア向けイベントには、織姫と彦星に扮したメイプル超合金の2人が特別ゲストとして登場し、「今欲しいご褒美」や「今かなえて欲しい願い事」についてそれぞれ発表し、その意外なお願いに会場は大盛り上がりでした。

<イベント概要>

■イベント名:~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOTアクロボール Star Festival
■日程   :2016年6月23日(木) 、24日(金)
■時間   :11:40~12:10 (取材可能時間)   
■場所   :SHIBUYA109イベントスクエア (東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
■ゲスト  :お笑い芸人 メイプル超合金 (安藤 なつさん、カズレーザーさん)

<イベントの様子>

●メイプル超合金が“織姫”と“彦星”に扮して登場!!!
 安藤なつさんの織姫姿を見たカズレーザーさんは「モンゴル相撲の横綱みたい」

 現在、テレビを中心に活躍中のメイプル超合金の二人が、6月23日(木)にSHIBUYA109イベントスクエアで開催された「~アクロボールで願いが叶いますように~ PILOTアクロボール Star Festival」サンプリングイベントに登場。
2人のイメージカラーにもなっている紫と赤をメインに仕立てられた“織姫”と“彦星”の衣装についてカズレーザーさんは「コブラという漫画のキャラクターが好きで、赤色の衣装は、もう15年くらい着ている。いつもこんな感じの恰好です」と話すと、安藤さんの織姫姿を見て「モンゴル相撲の横綱みたい」とコメント。するとすかさず安藤さんが「織姫だわ!」と突っ込み、会場から爆笑を誘いイベントがスタート。


●メイプル超合金の二人が「お互い相方にやって欲しいこと」を短冊で紹介
 「ネタを噛まないで欲しい」「長生きして欲しい」など様々な思いを伝えました。

 今回のイベントは、少し早めの七夕をイメージして制作されていることもあり、“今かなえて欲しい願い事”について聞かれると、安藤さんは「バイクの大型免許の実技を8時間からあと2時間にして欲しい。免許を取ったらハーレーを買ってサイドカーにカズレーザーを乗せたい」とコメントし、会場から笑い誘いました。また実際の織姫と彦星の伝説にある、一年間一生懸命に働き続ければ七夕の日に会えるというご褒美のような側面に関連して、超売れっ子の二人が“今、欲しいご褒美”について質問されるとすかさず安藤さんが「くびれが欲しい」と安藤さんらしいご褒美で笑いを誘いました。それぞれ自分の願い事やご褒美について発表しあった後、「お互い相方にやって欲しいこと、直して欲しいこと」に話題が変わると、カズレーザーさんは「安藤さんには長生きして欲しい。椅子に座ると5秒で寝てしまうので心配」と安藤さんが発言。それに対し「優しいな!!」とツッコミをいれつつも、安藤さんも「ネタを噛まないで、滑らかに話して欲しい」と暴露。2人の軽妙なやりとりに会場は大盛り上がりでした。


●メイプル超合金が参加者の願いを
「あなたの願いがなめらかにかないますように」と応援
 
 今回のメディア向けイベント以外に、二日間に渡って、メイプル超合金の二人が実際にサンプリングに参加するため、会場にはたくさんの一般参加者が来場。参加者のさまざまな願い事に対し、メイプル超合金の二人から「あなたの願いがなめらかにかないますように」とメッセージで応援。その後もたくさんの参加者がアクロボールで願い事を書きに会場へ訪れ、メイプル超合金の二人と楽しいひと時を過ごしました。イベントは明日6月24日(金)まで開催されています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。