logo

インヴァランスが「おカネ」に関する情報を、“気軽に・楽しく”学べるメディアを開設投資に興味ある女性のための情報メディア「moneliy(マネリー)」 本日6月23日(木)より公開開始

株式会社インヴァランス 2016年06月23日 11時00分
From PR TIMES

URL: リンク



 株式会社インヴァランス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小暮学、以下「インヴァランス」)は、投資に興味のある女性のための情報サイト「moneliy(マネリー)」を開設し、2016年6月23日(木)より公開いたしました。
[画像1: リンク ]



 インヴァランスはこれまで、マンション投資に興味・関心のある方に対してセミナーを行い、メリット・リスクを含む様々な情報を発信してきましたが、女性の社会進出により投資への関心・需要に男女の差がなくなってきていることや、将来のお金に対して不安を持っている方が多いことを受け、20代、30代の女性がもっと投資を学べる場を作りたいという思いから女性限定のセミナーを開催しました。

 そんな中、5月に実施した「女性のお金と投資に関する意識調査」では、不動産投資に興味があるが、実行に移せていないと回答した人の中でも特に「知識不足」が要因と答えた方が多かったため、セミナーに参加する一歩前の段階にいる女性がいかに投資について触れる場を作るかという課題から、今回、「moneliy(マネリー)」の開設となりました。

 インヴァランスは「moneliy(マネリー)」通じて、20代・30代の女性が不動産投資をもっと身近に感じていただき、女性の心強い味方になれるような存在を目指していきます。

■moneliyとは
 「moneliy(マネリー)」は、「投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、預貯金、投資、セミナーなど投資女子のための情報を発信するメディアです。
「ライフ」「マネーケア」「セミナー」の3カテゴリーに分け、おカネに関して「知る」「学ぶ」「運用する」までを、一貫して発信していきます。今後カテゴリーは増えていく予定です。
[画像2: リンク ]



「moneliy(マネリー)」公式サイト: リンク

■特別コンテンツ として、恋愛小説を連載!
一年ぶりに再会した男女が、東京を舞台に繰り広げる”お金”にまつわる恋愛小説。
「恋する3センチヒール~All roads lead to Love...~」

 投資は知識がないとスタートラインに立てない、難しい、といったイメージがありますが、「moneliy(マネリー)」の特別コンテンツとして、投資を恋愛小説で手軽に楽しみながら学べるようにしました。
小説中には、投資の知識が散りばめられているので、小説を読めば読むほど知識を得ることができるよう考慮した内容となっております。

 さらにイラストを入れることで華やかさがでるので、読み進めやすく、また自分に置き換えてイメージしやすいのではないかと考え「恋する3センチヒール」が誕生しました。
[画像3: リンク ]

<ライター:みかみ>
パグ犬愛好家。
趣味は、投資。夢は、世界を虜にする小説家。


[画像4: リンク ]



<イラストレーター:寺澤ゆりえさん>
マロニエファッションデザイン専門学校ファッション学科卒業。
ファッションデザイナーを経て2010年にイラストレーターへ転向。
2011年5月より本格的に活動を開始。
女性やファッション関係、ライフシーンを中心に書いており、
女性誌・広告・書籍・WEBサイトなどで活動中。
水彩絵具やインク等を使用して、透明感のある優しいイラストを表現する。

 小説は、インヴァランス社員であり、小説家を目指す、ライターの“みかみ”が執筆し、扉絵や挿絵にはイラストレーターの寺澤ゆりえさんを起用。鮮やかで落ち着きのあるイラストと心くすぐる内容で、楽しく読める恋愛小説になっております。※更新は毎週月曜。

気になる第一話はこちら 第一話:「再会」
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事