logo

「ほっともっと」と妖怪ウォッチがコラボ! 『「オレっち」ジバニャン弁当』7月15日(金)新発売!

株式会社プレナス 2016年06月23日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月23日

株式会社プレナス

「ほっともっと」×妖怪ウォッチ
ジバニャンがまるごとお弁当に!!
「オレのともだち、出てこい!」
『「オレっち」ジバニャン弁当』
7月15日(金)より全国で発売

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2016年5月末現在、2,653店舗展開しております。

このたび「ほっともっと」では、玩具業界のリーディングカンパニーである株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:川口勝)とコラボレーションし、人気TVアニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター“ジバニャン”をモチーフにした『「オレっち」ジバニャン弁当』490円(税込)を7月15日(金)より販売いたします。付属のシートと海苔ソースを使ってお子様自身で“ジバニャン”の顔を描くことが出来る、遊び心とおいしさが詰まった弁当です。
お買い上げいただいたお客様にはもれなく、店頭に設置された「妖怪ガシャ」風ボックスから、指で温めると運勢がわかる、「ほっともっと」オリジナル運勢ステッカーをお引きいただけます。さらに「あたり」が出れば、人気ソフビ人形シリーズ「ともだち妖怪大集合」より、「ほっともっと」オリジナルの「ダイヤニャン 限定カラーVer.」(非売品)をプレゼントいたします。
是非この機会にご家族揃って「ほっともっと」の弁当をお召し上がりください。

「ほっともっと」は食べることの大切さ、楽しさ、そして毎日の食事から生まれるすこやかな生活を考えています。これからもお客様一人ひとりに「おいしさ」と「健康」をお届けし、皆様の体と心の元気を支える食づくりを目指してまいります。



1.商品について
■販売開始日:7月15日(金)~ (店舗ごとに予定数が無くなり次第終了)
■販売店舗:全国の「ほっともっと」 2,653店舗(5月末現在)
■商品内容:
ジバニャンがまるごとお弁当に! 付属のシートと海苔ソースで楽しみながら顔を描けます。目はかまぼこで表現しており、他にもお子様が喜ぶウインナー、玉子焼き、ポテトサラダなどのおかずを揃えています。メインのおかずは『から揚』と『焼肉』の2種類からお選びいただけます。


2. 「ほっともっと」オリジナル運勢ステッカーについて
『「オレっち」ジバニャン弁当』をお買い上げいただいたお客様にはもれなく、弁当1つにつき、店頭に設置された「妖
怪ガシャ」風ボックスから、指で温めると運勢がわかる、「ほっともっと」オリジナル運勢ステッカー(全20種)を1枚お引き
いただけます。
妖怪がデザインされた運勢ステッカーはキラキラ輝く仕様でそれぞれに一日が楽しくなる運勢占い(各4種)が記載されています。


3. 「ダイヤニャン 限定カラーVer.」プレゼントについて
「妖怪ガシャ」風ボックスから運勢ステッカーをお引きいただいた際、包装袋に「あたり」シールがあれば、株式会社バンダイから発売中の人気ソフビ人形シリーズ「ともだち妖怪大集合」より、「ほっともっと」でしかもらえない「ダイヤニャン 限定カラーVer.」(非売品)をプレゼントいたします。
copylight by L5/YWP・TX


●妖怪ウォッチとは
「妖怪ウォッチ」は、株式会社レベルファイブが仕掛けたクロスメディアプロジェクトのコンテンツで、ゲームをはじめアニメ・コミック・グッズなど幅広い展開を行っています。
【ストーリー】
日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だった!?
ごくごく普通の小学5年生「天野ケータ」は不思議な時計「妖怪ウォッチ」で妖怪が見えるようになってしまった。困ったことを引き起こす妖怪を説得し、時には戦って問題を解決! そして、その妖怪と友達になっていく日常を描いた大人気作品。

製造・販売元 : 株式会社プレナス
発売元・企画 : 株式会社バンダイ



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。