logo

期間限定「小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ」2016年6月28日(火)新発売

小岩井乳業株式会社 2016年06月21日 15時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016/06/21

小岩井乳業株式会社

期間限定、夏ならではの“キレ”と“コク”のあるカフェオレ
エスプレッソ抽出した深い味わいのコーヒーにミルクのコクをブレンド
「小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ」2016年6月28日(火)新発売

小岩井乳業株式会社(本社:東京都中野区、社長:村松 道男) は、「小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ」を6月28日(火)から、期間限定、コンビニエンスストア限定で、発売いたします。

当社ではコーヒーカテゴリーでのバリエーションを豊かにするために、いつもと違う‘限定感’をテーマに、2010年よりお客様にご提案し、期間限定で 「小岩井 コーヒー コク2倍」、「小岩井 コーヒー 冬のカフェオレ」等をそれぞれ発売してまいりました。おかげさまでトライアルとリピートを獲得。情報感度の高い20~50代の男性を中心に、高い評価をいただきました。
今回の新商品は、定番の「小岩井 コーヒーミルク仕立て」※1とは異なる ‘限定感’ をお楽しみいただけるよう、夏にふさわしいキレとコクのあるカフェオレに仕上げました。
パッケージデザインには、アイスカフェオレの冷たさを伝えるシズルを使用。またストライブを使用したスタイリッシュな雰囲気にしました。

【商品特長】
1)エスプレッソ抽出したコーヒーを使用。
  生豆換算約1.6倍 (当社「小岩井 コーヒーミルク仕立て※1」比)。  
2)岩手県小岩井工場産の生クリームとバターミルクを使用することで、しっかりとしたコクをプラス。
3)コーヒーとミルクの絶妙なバランスで、夏でもゴクゴクと飲める味。
4)無脂乳固形分4.5%、乳脂肪分0.6%。

【商品概要】
商品名 小岩井 コーヒー 夏のカフェオレ
種類別 乳飲料
容量 500ml
希望小売価格 138円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 16日間
販売地域 北海道~九州
発売日 2016年6月28日(火)

今後も、私たち小岩井乳業株式会社は、大地の恵みを大切に、お客様の「おいしい」「うれしい」の期待にこたえ続け、お客様のことを一番考える会社をめざし、お客様の笑顔につながる商品をご提案してまいります。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。