logo

「キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」7月19日(火)新発売

キリン株式会社 2016年06月21日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、ギリシャの家庭の知恵をヒントに、“ハーブのチカラ”に着目した新商品「キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」を7月19日(火)より全国で新発売します。

同商品は、ギリシャの家庭の知恵をヒントにハーブがもたらす“冴え”に着目して開発した今までにない新しいお茶です。レモングラスと緑茶を一緒に淹れて、ペパーミントとローズマリーを香らせることで、清々しく香るハーブが口いっぱいに広がります。

近年、20~40代女性を中心に、ハーブに対して“健康に良いイメージがある”、“身近なものになってきた”という声が高まっています※。
当社は今回、ハーブがもたらす“冴え”という価値を新たに提案することで、無糖茶市場の活性化を図っていきます。
※当社調べ。

2016年も「世界のKitchenから」シリーズは、家庭の知恵に“ひと手間”を加えたおいしさと、新しい提案で市場の活性化を図ります。


●中味について
・3種のハーブが引き出す、気分がシャキッとする力強い味わいと清々しい香りが特長です。
・レモングラスを緑茶と一緒に高温で淹れ、さらにペパーミントとローズマリーの香りを合わせることで口いっぱいにハーブの味わいと清々しい香りが広がる新しいお茶です。
●パッケージについて
・ハーブの版画絵を全面にあしらった生命力みなぎるデザインで、ハーブがもたらす“冴え”を表現しました。
●広告について
・交通広告や、Web施策を中心に、今まで以上にブランドコンセプトを丁寧に伝えていくコミュニケーションを展開していきます。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

1.商品名:「キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2016年7月19日(火)
4.容量・容器:500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格):140円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。