logo

人材紹介チャットサービス「ジョブクル」人材紹介業界の常識を覆す、完全成果報酬「一律70万円」企業向けプラン6月21日(火)よりサービス開始

株式会社smiloops 2016年06月21日 13時10分
From PR TIMES

業界トップクラスの転職面談数を誇る人材紹介サービス「ジョブクル」

株式会社スマイループス(所在地:東京都港区、代表取締役社長:仲子 拓也)は、2014年末にリリースした、転職相談チャットアプリ「ジョブクル」にて、採用をしている企業向けサービスを6月21日(火)より開始致します。

これまでの人材紹介サービスは、年収30-35%feeという高額な紹介手数料が相場で手が出しづらい企業も多い中で、チャットによる面談をベースにすることで圧倒的に人件費を削減することに可能とし、一律70万円/人という安価にご紹介できることを可能にしました。

また、チャット面談というあたらしい切り口を軸にすることで、業界トップクラスの転職面談数の規模まで成長しており、企業様の採用ニーズに応える新たしい手法として期待されています。

■サービスの背景
近年、採用ニーズが高まる中、どの企業も人手不足が課題となっております。採用手法も、従来までのやり方では厳しい現状となっており、多くの企業が試行錯誤しています。従来の、求人サイトに求人情報を掲載するやり方においては、企業にマッチした人が採用できないという課題。一方、人材紹介サービスにおいては、年収の35%Feeは高すぎるという課題。それらの課題を解決するために、チャットをベースとした転職エージェントサービスを展開するジョブクルが採用企業向けに新しい採用手段を提案します。

■ サービスの特徴
・スマホチャット面談をベースにした人材紹介サービス
・面談人件費を大幅に削減することで安価な人材紹介サービスを実現
・完全成果報酬 「一人あたり一律70万円」
・初期費用0円でリスク無し
・30日以内退職 半額返金保証付き
・人材紹介業界トップクラスの月間転職面談数を保有
・スマホ特化サービスで20代~30代前半の若手ビジネスマンが7割以上

■安価な理由
現状の人材紹介サービスでは、実際に会って面談する形式をとり、1日4-5面談が限界でしたが、チャットにすることによって1日100-150面談が可能となりました。キャリアカウンセラーあたり30倍以上の効率化、企業に対して安価な人材紹介サービスを実現しました。

■転職相談スマホアプリ「ジョブクル」とは
『転職のプロをすべての人へ』という想いのもとサービスを展開しています。
これまで、「転職したい」「あの職種にチャレンジしたい」「今とは違う業界に興味がある」 と思った時、求人サイトをみても、会社の違いが分からず、一歩踏み出せなかった転職を、スマホチャットアプリですぐにプロのキャリアカウンセラーと相談できるアプリです。
気軽にいつでもどこでも誰でもすぐにプロのキャリアカウンセラーと転職相談ができ、チャットで話すだけで、職務経歴書を無料作成してくれます。PC不要、スマホだけでの転職活動を可能にしました。

iOS版: リンク

android版: リンク

企業様向けサイト:リンク

■会社概要
会社名: 株式会社smiloops(スマイループス)
所在地: 〒106-0041
東京都港区麻布台1-4-3エグゼクティブタワー麻布台1201
代表取締役社長: 仲子 拓也
U R L: リンク
※「IT×人材」のスタートアップとして、動画採用選考ツール「EntryMovie.com」をリリースし、ヤフー株式会社・株式会社オリエンタルランド等に導入。当事業をエン・ジャパン株式会社に事業売却。第2弾のサービスとして転職相談アプリ「ジョブクル」を運営する。今注目のHRtechカンパニーのひとつ。

<本件に関するお問い合わせ>
smiloops PR事務局 担当:仲子拓也
TEL:03-6459-1588 MAIL:info@smiloops.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事