logo

「アルソア ポップアップハウス」オープン記念記者発表会に浅田真央さんが一日店長として登場

アルソア本社株式会社 2016年06月20日 18時20分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月20日

~浅田真央さん愛用のアルソア クイーンシルバー期間限定店舗~
「アルソア ポップアップハウス」オープン記念記者発表会に
浅田真央さんが一日店長として登場
浅田さんがリンクで着用した衣装の色や柄を取り入れた限定パッケージもお披露目

 アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市、代表取締役社長 滝口玲子)は、2016年6月17日(金)から7月10日(日)まで、当社のイメージキャラクターを務められているフィギュアスケーター・浅田真央さんプロデュースの「アルソア クイーンシルバー」の限定パッケージや、スキンケア製品のご紹介、そして、浅田真央さんを応援する展示や企画を行う「アルソア ポップアップハウス」を、表参道ヒルズ  Rスタジオに開設しています。
 この店舗をご紹介する「アルソア ポップアップハウス」オープン記念記者発表会が、6月20日(月)に表参道ヒルズ スペース オーで開催され、一日店長として浅田真央さんが登場。トークセッションや、16歳からご愛用いただいている枠練石けん「アルソア クイーンシルバー」の製品デモンストレーションなどが行われました。

 「アルソア ポップアップハウス」の一日店長を務めた浅田さんは、「ARSOA店長 浅田」というネームプレートを胸につけ、黒い石けんと白い泡をイメージしたアルソアポップアップハウスの制服ファッションで登場。ブラック&ホワイトで大人っぽい中にも華やかさのあるスタイルでした。
 まず、店舗の印象をたずねると、「明るい白を基調としたお店で、ディスプレイされた『アルソア クイーンシルバー』の黒色が目立つ素敵なデザインですね。」と、気に入っていただけた様子でした。
 続いて、浅田さんが今回限定パッケージをプロデュースした枠練石けん『アルソア クイーンシルバー』について伺うと、「使い始めて今年で10年目になる大好きな石けんです。泡がふわふわで触り心地がよく、洗い上がりがスッキリとして肌がモチモチになることが気に入っています。」と、その魅力を話してくださいました。
 また、この店舗では、浅田さんが着用したスケート衣装の展示が行われており、人気のコーナーとなっています。その衣装がステージ上に用意され、そのうちの一つの青色の衣装を指さし、「オリンピックを見た方は分かるかなと思います。」と紹介をしてくださいました。
 続けて、浅田さんはこれらの衣裳の色や柄をイメージして制作した『アルソア クイーンシルバー』の限定パッケージの製品を載せたワゴンを自ら押してステージ上に登場。初お披露目となった今シーズンの「蝶々夫人」、ピンク色は昨年の「素敵なあなた」で着たもので、どれも私が大好きな衣装です。衣装のデザインの細かなところまで、パッケージに取り入れているんですよ。」と、大好きな愛用品のパッケージを自分でプロデュースできた嬉しさを語ってくださいました。
 トークセッションに続き、浅田店長による製品デモンストレーションが行われました。お客さまを相手に、フリップを使いながらこの製品の特長や使い方のポイントを、流暢に説明していきます。その説明の通り、ふっくらとした泡が出来上がると、自らの手に乗せ、気持ちよさそうに触る浅田さん。弾力があることを伝えるために、手を逆さにして泡が落ちないことを自分で実演する一幕もありました。
 さらに、お客用さまにその泡を実際に触るよう勧め、「どんな感触ですか?」と質問するなど、お客さまとコミュニケーションをとっていました。これで洗顔したら気持ちよさそうという反応に、共感するような表情でうなずく浅田さん。スキンケアにこだわりがあり、肌を大切にしている女性の一面を見せてくださいました。そして最後は、協力してくださったお客さまに丁寧にお礼の言葉を述べ、一日店長の大役を務め終えました。
最後に、スケートについてお話を伺うと、「現役復帰をした昨シーズンは、いつも以上に身が引き締まる思いで一年を過ごしましたが、世界選手権では満足のできる演技ができ、シーズンの締めくくりとしてよかったと思っています。シーズンを終え、課題ややるべきことが見つかり、これからが新たなスタートだと思っているので、次のシーズンに向けた練習を始めています。」と、抱負を語ってくださいました。そして7月には、アイスショーに出演するとのことで「姉と一緒にペアプログラムを滑る予定でなんです。」と語り、姉妹共演を楽しみにしているようです。
 また、『アルソア クイーンシルバー』を使い始めて10年目であることを記念して、浅田さんとアルソアが一緒にエキシビション用の衣装を制作したことが浅田さんから発表されました。
 最後に、店長を務めたことについて、「真央店長といわれるとドキドキしてしまいましたが、いい経験になりました。」と感想を述べ、「この店舗では『アルソア クイーンシルバー』を体験でき、私のスケート衣装も見ることができますので、ぜひ遊びに来てください。」とメッセージを送ってくださいました。

「アルソア ポップアップハウス」概要

■期間:2016年6月17日(金)~7月10日(日)11:00~21:00(日・祝日は20:00まで)
■場所:表参道ヒルズ Rスタジオ(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
■内容:
(1)浅田真央さんプロデュースの『アルソア クイーンシルバー(30g)』限定パッケージの販売
価格:各1,300円(税別)
浅田さんがリンクで着用した衣装の色や柄を取り入れた、限定パッケージ。デザインは3種類。数量限定で販売。

(2)アルソアスキンケア製品の展示・タッチアンドトライ
・「アルソア クイーンシルバー」の展示/タッチアンドトライ
1972年から発売しているロングセラーの枠練石けん『アルソア クイーンシルバー』の72個分に相当するビッグサイズの石けんを展示いたします。また、タッチアンドトライのコーナーを設置。当製品の特長であるキメ細かな泡を実感いただけます。
・ムービー上映
当社のスキンケアの考え方や特長をご紹介する「アルソア美肌ラインのひみつ」や、浅田真央さんご出演の広告ビジュアル記者発表会のダイジェスト映像などを上映いたします。
・サンプリング/リーフレット配布
ご購入者先着100名様に素敵なプレゼントをご用意。そのほか、ご来場者には、製品リーフレットや、浅田真央さんが登場した雑誌の限定リーフレットも配布予定です。

(3)浅田真央さんの衣装展示
・浅田真央さんの衣装展示
浅田さんが着用したスケート衣装3点を、写真とともに展示いたします。

■「アルソア ポップアップハウス」、アルソア製品に関する一般の方からのお問合せ先
アルソアお客様相談室 0120-301-742(9時30分~17時 土・日・祝日を除く)





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事