logo

「自社専用のWebメディア」を“超カンタンに”作れるキュレーションメディア制作サービス「バズラク」無料提供開始

株式会社アトリエ 2016年06月20日 09時00分
From PR TIMES

「超カンタン・低価格・スピーディに」自社キュレーションサイトが 無料で構築可能に

超カンタン・低価格・スピーディに自社のキュレーションサイトが作れるサービス「バズラク」の提供を行う株式会社アトリエ(本社:埼玉県川越市、代表取締役:梅澤 遊太、以下 アトリエ)は、初期費用・月額利用料が無料で使用できるプラン(成果報酬型レベニューシェアプラン)を2016年6月22日より提供開始いたします。



▼バズラク  リンク
▼バズラク 成果報酬型レベニューシェアプラン リンク

[画像: リンク ]



■なぜサービス提供開始にいたったかの背景
昨今のITの普及に伴い、情報は何でもインターネットを通じて取得・配信ができるようになった。一方で、ユーザの視点として、情報が多すぎることにより「自分のほしい情報にたどり着くまでに時間が掛かる」「自分にとって無駄な情報まで表示される」という状態がある。そのような背景から、自分のほしい情報がまとまっているキュレーションメディア(NAVERまとめ、Gunosyなど)に対し、昨今高い注目が集まっている。情報を配信する側としても、自社のブランドに直結する情報を集めて配信することで、自社ブランドの認知拡大につなげる手段としても、注目が集まっている。しかし、キュレーションメディアを構築するためには、専門的な知識・高い費用・時間をかけて構築することが多く、導入を諦める業者がいるのが、現実である。アトリエは、そのような状態を打破するために、「超カンタン・低価格・スピーディに」自社のキュレーションメディアを作れる新サービスの提供を開始するに至りました。

サービスの提供をする中で、キュレーションメディアの利用のハードルを下げ、より沢山の方に利用いただけるよう、利用料を成果報酬型にするレベニューシェアプランの提供を開始いたしました。

■新サービスの特徴特長
1. 超カンタンに、自社のキュレーションサイトが作れる(専門的な知識は必要ありません)
HTML/CSS、php等のサイト制作知識、wordpress等カスタマイズの知識は必要ありません。
直感的にお使いいただけます。

2. 今なら、(毎月)10社まで完全成果報酬、初期費用・月額費用無料で利用頂けます
他社では、初期構築200万円~、月次で15万円~必要なサービスを、初期費用、月額利用料無料で提供いたします。御社が売り上がるまで、利用料は頂きません。(実施には条件、審査がございます)

3. スピーディに、自社のキュレーションサイトが作れる(最短1週間で完成します)
弊社が用意する数十のテンプレートからお選びいただくことで、スピーディに構築することが可能です。(今後も拡大予定)

4.  更に、御社のメディアの収支予測も無料で作成
御社と弊社が売り上がるための収支予測計画も無料で作成いたします。

■新サービス概要
バズラクは、キュレーションメディアを構築するために必要な「キュレーター(記者)」用のWEBページ・「投稿記事管理」用のWEBページを標準搭載しており、複数のキュレーター登録・情報拡散の肝となるSNSとの連携もボタンひとつで可能です。また、昨今のスマホの普及にも対応し、作られる全てのページはレスポンシブ対応(PC・スマホに両方対応)しております。また、クラウド型のサービスのため、面倒なサーバーの保守管理は必要ありません。ITには自信がない、認知拡大をしたいが予算が多くは取れない、できるだけ早く作りたい方にオススメのサービスです。

■今後の展開
バズラクは、高額な予算をかけることができないが、光る何かを持っている中小企業・小規模事業者のために生まれました。日本の9割を占める中小企業・小規模事業者の情報配信の支えになることを願い、拡大を進めます。このサービスを利用することで、自社が業界のオピニオンリーダーになることも可能です。バズラクで、多数のオピニオンリーダーを輩出したい、と考えています。

■会社概要
商号: 株式会社アトリエ
代表者: 代表取締役 梅澤 遊太
所在地: (本社)〒350-0056 埼玉県川越市松江町2-6-18
(東京営業所)〒181-0013 東京都三鷹市下連雀7-7-29-204
設立: 2014年12月
事業内容: WEBシステムの制作、WEBサイトの制作、WEBプロモーションコンサルティング
資本金: 300万円
URL: リンク

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社アトリエ
担当者名:梅澤 遊太
TEL:080-5512-7984
Email: info@atelier-us.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。