logo

「しらしんけん」で、日本を元気に。大分発 投稿型ウェブサイト特設サイト 『My★しらしんけん』2016年6月18日(土)から期間限定オープン

有限会社大分合同新聞社 2016年06月18日 10時00分
From PR TIMES

大分県ゆかりの 著名人の「しらしんけん」も公開中!

大分合同新聞社(本社所在地:大分市府内町3-9-15、代表取締役社長:長野 健)は、創刊130周年記念企画として、大分発 投稿型ウェブサイト『My★しらしんけん』を、2016年6月18日(土)にオープンいたします。



[画像1: リンク ]

大分発 投稿型ウェブサイト 『My★しらしんけん』 リンク

大分県民には祖先から脈々と受け継がれる、誇るべきDNAがあることをご存知でしょうか。
「しらしんけん」。目の前の困難から逃げず、与えられた場所でひたむきな努力を惜しまない、明るく強靭なメンタリティ。そんな大分県民ならではのDNAにこそ、未来を変えるチカラがあると、私たち大分合同新聞社は本気で信じています。
人のがんばる姿は、人を元気にする。暗闇で光る星のように、あなたの「しらしんけん」が、だれかを照らす勇気になる。
地域活性化が求められる今、大分のポジティブな県民性こそブレークスルーのきっかけになると着目した大分合同新聞社は、「しらしんけん」をキースローガンに掲げ、大分の元気化、さらには日本の元気化を本気で応援したいと思います。

大分発 投稿型ウェブサイト 『My★しらしんけん』とは
大分弁で「しらしんけん」とは、一生懸命の意味。目の前の困難から逃げず、与えられた場所で努力を惜しまない。そんな、大分県民のポジティブで強靭なDNAを表す言葉です。
この大分発 投稿型ウェブサイト 『My★しらしんけん』では、大分で生まれた人、育った人、暮らす人たちの、「しらしんけん」に取り組んでいることを募集。投稿していただいた「Myしらしんけん宣言」は、サイトだけでなく、大分合同新聞の紙面でも紹介していく予定です。

県外、海外の方の参加も大歓迎!2016年6月30日(木)23:59までに「Myしらしんけん宣言」を投稿してくださった方の中から、抽選で130名様に「オリジナルピンバッジ」をプレゼントいたします。

『My★しらしんけん』のロゴマーク

[画像2: リンク ]

「しらしんけん」頑張る人は輝いている。
輝きを意味する「星」をモチーフに、明日へ向かって背筋を伸ばし、胸を張っている人をイメージ。
また、大分の「オ」の形にも見えるオリジナルロゴマークです。

[画像3: リンク ]



『My★しらしんけん』の楽しみ方

1. まずは、大分発 投稿型ウェブサイト 『My★しらしんけん』にアクセス。あなたの「Myしらしんけん宣言」を投稿してください!
2. 投稿されている「Myしらしんけん宣言」をチェックして気になるものがあれば、FacebookやTwitter、LINEアカウントでどんどんシェア!
3.「Myしらしんけん宣言」として公言された内容に共感した時はその「しらしんけん」を応援しよう!
4.「Myしらしんけん宣言」の中で、特筆すべき共感ストーリーがあり多くのユーザーから支持が集まった投稿は実際に大分合同新聞で記事化されることも!皆さんの「Myしらしんけん宣言」、お待ちしています!!

[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。