logo

メルマガ2016年5月号【公開】セキュリティ意識調査レポート

ディーアイエスソリューションはメルマガ2016年5月号【公開】セキュリティ意識調査レポートのバックナンバーを公開しました。

###
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、少し遠出をして、京都に行って参りました。
京都といえば秋の紅葉のイメージが強いかもしれませんが、新緑のカエデがとても
美しかったです。初々しく優しい薄緑色のモミジに少し心を洗われた気分です。

さて、本日は、セキュリティのお話です。
セキュリティの話は聞き飽きた、とお考えになるかもしれませんね。

実際、本当に私たちの身近な問題なんでしょうか?
そんなに、被害に遭っている人・企業はいないのでは?
ITベンダーが危機感をあおっているだけでは?

そう思われているかもしれません。

今回は、IPA(情報処理推進機構)が今年3月に公開した、
「中小企業における情報セキュリティ対策に関する実態調査」
から、実際の被害状況や、各企業の意識をご紹介致します。

・ 実際にウイルスに感染した比率
・ 感染経路
・ 被害内容

等がご覧になれます。

掲載先はこちら
リンク

また、本年度に入ってから、ランサムウェアーの被害が増加しているとの
連絡を、セキュリティ会社から情報もいただいております。

再度、対策についても同時に掲載させて頂いております。

貴社のご参考になりましたら幸いでございます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。