logo

新感覚O2Oスマートフォンゲーム第2弾「ギフトプラネット」の提供を開始

ショーケースギグ 2016年06月17日 15時10分
From PR TIMES

実店舗で使用できる「ギフト」がもらえる新しいスマートフォンゲーム体験

株式会社Showcase Gig(本社:東京都港区、代表取締役:新田 剛史、以下「Showcase Gig」)は、新感覚O2Oスマートフォンゲーム「ギフトプラネット」 リンク の提供を開始いたします。
まず本日よりAndroid版、そして6月下旬(予定)にはiPhone版の提供を開始いたします。




[画像1: リンク ]



「ギフトプラネット」は、オンラインとオフラインを連携させる仕組み(O2O:Online to offline)が特長で、実店舗で使用できる「ギフト」がもらえる次世代パズルRPGです。簡単な操作で爽快なアクションが楽しめるパズルゲームで敵を倒すことで冒険を進めていきます。
Showcase Gigは、実店舗の消費を活性化するデジタルソリューションを活用し、2014年11月にO2Oパズルゲーム第1弾「デリバリープラネット」を提供しており、現在60万人を超える皆さまに「ゲーム」と「リアル」が融合した新しいスマートフォンゲーム体験を楽しんでいただいております。
「ギフトプラネット」 では、「デリバリープラネット」で得たノウハウを活かして、より「リアル」と融合した新しいスマートフォンゲーム体験を提供してまいります。

[画像2: リンク ]

ギフトプラネット 特徴
1. 実店舗で使えるギフト

さまざまなタイミングで「ギフト」が獲得でき、ケンタッキーフライドチキンなどの実店舗で使うことができます。また、獲得したギフトはゲーム内のフレンドに贈ることもでき、フレンドに贈ることでゲームを有利に進められるボーナスが発生します。
2. 簡単プレイで爽快アクション
パズルはタップするだけの簡単操作で楽しめます。タップしたピースとつながっている同じ色のピースが同時に消えていきます。消したピースと同じ色のキャラクターがさまざまなアクションで敵を攻撃し、バトルを盛り上げます。
3. マルチプレイで協力
プレイヤー1人だけでゲームを楽しむこともできますが、他のプレイヤーとともに敵を攻撃し倒すマルチプレイモードも搭載しています。最大30名まで協力して敵を倒せるのでバトルが盛り上がり、一体感を感じることができます。
ギフトプラネット イメージ画像
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]




ギフトプラネット
リンク
実際のお店で使用できる「ギフト」がもらえる次世代パズルRPG。簡単な操作で爽快なアクションが楽しめるパズルゲームで敵を倒すことで冒険を進めていきます。さまざなタイミングで獲得できる「ギフト」はクーポンとして実際のお店で使うことができます。
[画像5: リンク ]



料金:無料 (※一部有料アイテムあり)
■Android
リンク
■iOS
6月下旬提供予定

【Showcase Gig】リンク Gigは、モバイルペイメントサービス「O:der(オーダー)」、IoTプラットフォーム「O:der Connect(オーダー・コネクト))」などを提供しており、飲食・小売店舗のデジタルツール開発を手掛けています。オムニチャネル・モバイル決済領域において、数多くの実績とノウハウを持っています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。