logo

【フジテレビ】「モンタージュ 三億円事件奇譚(きたん) 特別編 -船に消えた三億円-」6月25日(土)午後11時10分FOD(フジテレビオンデマンド)、Amazonプライム・ビデオにて配信開始

フジテレビがAmazonプライム・ビデオに地上波と連動したスピンオフドラマを初提供!

フジテレビがAmazonプライム・ビデオに地上波と連動したスピンオフドラマを初提供!
「モンタージュ 三億円事件奇譚(きたん) 特別編 -船に消えた三億円-」
6月25日(土)11時10分、前編放送直後より
FOD(フジテレビオンデマンド)、Amazonプライム・ビデオにて配信開始
リンク 
(FOD『モンタージュ 三億円奇譚特別編‐船に消えた三億円‐』配信ページ)
リンク
(『モンタージュ 三億円奇譚』公式サイト)




 株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:亀山千広、以下フジテレビ)は、6月25日(土)、26日(日)よる9時から二夜連続でお送りする、超大型スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』のスピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』を、FOD(フジテレビオンデマンド)(以下FOD)とAmazonプライム・ビデオにて6月25日(土)11時10分、前編放送直後から提供開始いたします。
[画像1: リンク ]



 『モンタージュ 三億円事件奇譚』は、6月25日(土)、26日(日)、二夜連続でフジテレビが放送する、超大型スペシャルドラマです。2010年から2015年まで、「ヤングマガジン」(講談社)で連載された大人気マンガ「モンタージュ 三億円事件奇譚」(原作:渡辺潤・コミックス全19巻)の映像化作品です。すでに、福士蒼汰が主演、芳根京子がヒロインを務め、他にも唐沢寿明、西田敏行、劇団ひとり、遠藤憲一、夏木マリら、豪華キャストの出演が発表されていますが、新たにスピンオフドラマの配信が決定しました。なおこのスピンオフドラマは、配信限定のコンテンツで、地上波での放送は行いません。

 FODでは、スピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』を、6月25日(土)の『モンタージュ 三億円事件奇譚・前編』放送終了直後の午後11時10分から配信開始します。(※配信概要は、後述)
 また、同じく「Amazonプライム・ビデオ」での配信も決定しました。フジテレビが、地上波放送をしていないコンテンツを、「Amazonビデオ」で配信するのは初となります。

 『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』の物語は、鳴海大和(福士蒼汰)と小田切未来(芳根京子)が、事件の真相を求め、軍艦島で発見した三億円の入ったスーツケースを持って、フェリーで沖縄に向かうところから始まります。大和とケンカをしてしまった未来は、一人フェリー内のレストランで過ごしていました。ぶつぶつ文句を言いながらも、大和に謝ろうと決意し、客室に戻るが、夜の10時にも関わらず、大和の姿はありません。携帯もつながらず、少し心配になる未来は、船内を探すことに。デッキには人だかりができていて、話を聞くと若い男性が海に落ちたといいます。相変わらず、携帯がつながらず、いよいよ本気で大和のことが気になる未来ですがその頃、大和は何者かに襲われ、監禁されていました。手足を縛られ、口もテープでふさがれていた大和でしたが、未来からの着信に気づき、そんな状態ながらも何とか彼女に「おそわれた」とショートメールを打ちます。驚く未来は、大和に状況をメールで尋ねますが、頭を殴られしばらく意識を失っていた大和は、自分の居場所も分からず、犯人の手がかりも全くありませんでした。大和は不安になり、未来に「おかね」というショートメールを送ると、未来から「盗まれた」という返信が。悔しがる大和は、「はんにんをおえ」と未来に指示します。自分には無理と嘆く未来だったが、大和からショートメールで送られてくるアドバイスを元に、大和を監禁し、三億円を奪った犯人を未来なりの推理で追い詰めていく・・・。
 『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編―船に消えた三億円―』の見どころは、前編・後編で、どちらかと言えば、大和の背中を追うような立ち位置にあった未来が、監禁され動きの取れない大和にかわり、主体的に犯人を追っていくところです。しかも、どこか天然な性格の未来が犯人を追っていくだけあって、前編・後編のシリアスな雰囲気とは異なり、コメディータッチなテイストになっているところにも注目してください。前編・後編で主演を務める福士蒼汰、ヒロインの芳根京子が出演し、6月25日(土)放送の前編と、26日(日)放送の後編をつなぐストーリー展開となっているスピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編―船に消えた三億円―』にご期待ください。
[画像2: リンク ]



スピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』人物詳細
鳴海大和(なるみ・やまと/25歳)<福士蒼汰>
あらぬ殺人の容疑をかけられ、未来と共に逃亡する羽目に陥るが、都度、機転を利かせ、時に警察から逃げ延び、時に三億円事件の真相を知る人物たちと、大胆な駆け引きを行う。父親の謎の死や三億円事件の真相にたどり着くという強い信念のもと、さまざまな人物に妨害され、もがき苦しみながらも、一歩ずつ前進していく。

小田切未来(おだぎり・みく/23歳)<芳根京子>
大和とは幼なじみ。やってもいない殺人の容疑者として、大和と共に警察から追われることとなり、長崎から福岡、さらには東京へと逃亡。剣道の達人である父親・武雄の影響で幼い頃から剣道をたしなみ、なかなかの腕前。その腕前で、逃走中の危機を救うことも…。

福士蒼太コメント
Q:『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』は、前編・後編とはテイストが異なる内容ですが、台本を読まれた印象を聞かせて下さい。
「原作にもある好きなストーリーなので、読んでいて楽しかったです。“探偵モノ”のストーリーなので謎解きしながら面白く見ていただけると思います」

Q:『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』は、前編放送直後にネット配信されるという新たな試みですが、今回のスピンオフ展開について、どのように感じていますか?
「面白い試みだと感じました。さまざまな生活スタイルを送る時代、自分の好きな時に見ることができるオンデマンド系は、『モンタージュ』ファンの方にも、前編をテレビで見てその後が気になった方にも楽しんでいただける企画だと思います」

Q:ネット配信される『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』を楽しみにされている方々へメッセージをお願い致します。
「特別編では、未来が大活躍するので一見の価値ありです。皆さんも一緒に推理しながら楽しんで見ていただきたいです」


芳根京子コメント
Q:『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』は、前編・後編とはテイストが異なる内容ですが、台本を読まれた印象を聞かせて下さい。
「前編、後編と印象がものすごく違いました。特別編を読んだ時、少しコメディーチックな内容だったので、正直『あれ? これ、やりたいようにやっちゃっていいのかな・・・(笑)』と思ってしまいました。監督と話して『前編、後編とはイメージを変えて良い』と言われたので、思う存分、やりたい放題やらせていただきました」

Q:『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐は、前編・後編の撮影終了後に撮影されましたが、ご自身の中で、前編・後編の撮影時との心境などの違いがございましたら、聞かせて下さい。
「心境は、あまり変わらなかったですね。ただ、本編を撮って3カ月ほどたってから、また同じ役になるというのは初めての経験だったので不思議でした。でも、本編と同じ衣装さんとメイクさんに久しぶりに“未来!”と呼ばれて、一瞬であの時の感覚を取り戻した気がします」

Q: 『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』は、主にフェリー上での撮影となりましたが、撮影を振り返って大変だったことなどのエピソードを聞かせて下さい。
「実際に使われているフェリーで撮影させていただいたんですけど、出航時間が決まっているので撮影が中断したりというのは大変でしたね。あと、ゴルフ帰りの方々が30人くらい乗船された時に、たぶん花粉も一緒に乗船されていて(笑)。なかなか大変でした(笑)」

Q:『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』では、大和に代わり、未来が謎を解いていく役割を担いますが、演じられてみていかがでしたか。
「本編では大和がずっとしゃべっていて、未来は隣で見守る係だったので(笑)。本編の福士さんの大変さを特別編で体験することができました。でも、未来はプロの探偵だったり、才能があったりするわけではなく、むしろちょっと謎を解いていくのが苦手な女の子なので、未来と同じように私自身も長いセリフは頭の中で整理しながら言うことができました。『犯人は、あなたです!』と、一度言ってみたかったので、楽しかったです」

Q:ネット配信される『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』を楽しみにされている方々へメッセージをお願い致します。
「前編、後編の間に、実は事件が起きていました。それが、この特別編です。前編、後編とは違う感覚で見られると思います! そして謎を解いていくのは未来なので、構えず見ることが出来ると思います(笑)。配信を楽しみにしていただけたらうれしいです!」


◇ スピンオフドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』 概要
■タ イ ト ル:『モンタージュ 三億円事件奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』
■配 信 詳 細: FOD 6月25日(土)午後11時10分~配信開始
FOD会員無料
      (ご視聴にはFODいずれかの月額コースに登録が必要です。)
Amazonプライム・ビデオ 6月25日(土)放送終了後、配信開始予定
       Amazonプライム・ビデオはAmazonプライム会員向けに提供している
見放題・映像配信サービスです。
■出 演: 福士蒼汰 / 芳根京子 / 浅香航大 / 黒川智花 / 他
■ス タ ッ フ: 原作 渡辺 潤 「モンタージュ 三億円事件奇譚」(講談社・ヤングマガジン)
<「代紋TAKE2」(講談社・ヤングマガジン)、
「RRR」(講談社・ヤングマガジン)他>
脚本 蓼内健太
プロデュース 牧野 正 (フジテレビ)
椿 宜和 (角川大映スタジオ)
涌田秀幸 (角川大映スタジオ)
演出 木川 学
■制 作 著 作: フジテレビ
■U R L : リンク
(『モンタージュ 三億円事件奇譚』公式サイト)
リンク
(FOD『モンタージュ三億円奇譚 特別編‐船に消えた三億円‐』配信ページ)


◇ FOD(フジテレビオンデマンド)概要

[画像3: リンク ]

動画・ライブ・電子書籍からなる総合エンターテイメントサイトです。
PC・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでもご利用いただけます。
■サ イ ト 名: 「FOD(フジテレビオンデマンド)」
■利 用 料 金: 月額ポイントコース(300円~2,000円/月(税抜))
月額定額の見放題コース(350円~1,500円/月(税抜))
※ポイントが足りない場合はチャージが可能です。
■対 象 端 末: PC(WIN・MAC)
スマートフォン、タブレット(iOS対応端末・AndroidTM対応端末・Kindle Fire)
■U R L: リンク
※本文中に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。


◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会 社 名: 株式会社フジテレビジョン
代 表: 代表取締役社長 亀山千広
所 在 地: 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設 立: 平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
U R L : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事