logo

優秀若手層と優良企業を結ぶ 会員制転職サービス「レクミーキャリア」

株式会社リーディングマーク 2016年06月16日 12時22分
From PR TIMES

日本初、当社の審査を通過した個人だけが利用できる若手優秀社会人のための会員制プラットフォーム 2016年6月16日よりα版を公開

P&Gやソフトバンク、DeNA、ライザップ(健康コーポレーション)など、10社が参画




学生の就活・採用支援事業を展開する株式会社リーディングマーク(東京都目黒区、代表取締役 飯田悠司)は、「優秀若手層と優良企業を結ぶ 会員制転職サービス」をコンセプトに、若手社会人のためのキャリア選択を支援する転職サービス「レクミーキャリア」を、本日6月16日(木)にリリースいたします。

●優秀な若手社会人と企業の出会いを丁寧に紡ぎます
「レクミーキャリア」は、若手優秀社会人の志向性に応じて、本当に出会うべき企業や社員を丁寧にご紹介する転職支援サービスです。α版(6月16日から数ヶ月程度を予定)の段階では、キャリアアドバイザーが候補者様のご要望をお聞きし、企業や社員を丁寧にご紹介させてきます。この質の高い出会いが良いキャリア選択、ひいては「明日の仕事にワクワクする」人を増やすことに繋がると考えております。

●出会いの質を高めるために、審査を通過した個人と企業だけが利用できる「会員制」を採用します
「レクミーキャリア」は運営事務局の審査を通過した個人だけが利用できる「会員制」の転職サービスです。当社のキャリアアドバイザーが優秀だと認めた若手社会人のみが利用することができます。また、企業も同様に「会員制」とし、良い事業・社員・ポジションを有する企業のみが利用することができます(いずれも審査基準は非公表)。レベルの高い社員・企業が集うことによって、本当に出会うべき人と企業の出会いを、確実に紡ぐことができるのです。

●電話面談でもあなたに合った案件をご紹介、内定獲得に向けたアドバイスも実施
「レクミーキャリア」では、キャリアアドバイザーによる対面でのご面談は勿論、ご希望によっては、お電話でご希望に合った企業をご紹介させていただくことも可能です。これは、人材会社のオフィスで1時間以上のキャリアカウンセリングを受けた上で、玉石混交の多数の求人の中から数十の求人票を持ち帰る、これまでの人材会社のスタイルとは一線を画すものです。転職に興味があるのものの、ご多忙な候補者様にも、気軽にご活用いただくことが可能になります。

●優秀な就活生のキャリア選択を8年間支援してきたリーディングマークだからできること
新卒就活サイト「レクミー」は現在、東大・慶應・京大等の超上位大学では、2人に1人以上の割合でご活用いただいており、上位学生向け就活サイトとして、日本有数の規模を誇っております。また、採用意欲旺盛な大企業・官公庁・ベンチャー企業など、約300のお客様にご活用いただいております。「レクミー」には学生や社会人のプロフィール・動画などが公開されており、それを元に「本当に出会うべき人と企業が出会える」サービスとなっています。また、キャリアカウンセラーが学生のキャリア選択を丁寧にご支援させていただいております。これらのユーザ・企業ネットワークや、就職・採用をご支援させていただいる経験は、「レクミーキャリア」の立上げに大きく寄与するものとなっております。

---
株式会社リーディングマークについて
創業時より学生の就活・採用支援事業を行っており、毎年3万名を超える学生を就職を支援。2013年にはヒト軸での就活を牽引するWEBサービスとして「レクミー(Recme)」をローンチ。レクミーの登録者数累計は2016年6月時点で10万名を超え、登録企業も日系大手企業から新進気鋭のベンチャー企業まで幅広く網羅。現在では、日本最大の新卒ダイレクトリクルーティングプラットフォームとなり、本当に会うべき人同士の出会いを数多く生み出している。

社名: 株式会社リーディングマーク
住所 : 東京都目黒区青葉台4-7-7 10階
代表者: 飯田 悠司
電話番号/FAX: 03-5738-5744 / 03-5738-5745
コーポレートサイト:リンク
レクミーキャリア:リンク
レクミー:リンク
資本金: 2億3,100万円(資本準備金含む)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事