logo

「くまモン」パン再び!くまモンパンを食べて熊本県を応援しよう!

第一屋製パン株式会社 2016年06月15日 16時00分
From 共同通信PRワイヤー

20160615

「くまモン」パン再び!くまモンパンを食べて熊本県を応援しよう!

平成28年熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度、第一屋製パン株式会社(代表取締役社長:前川智範)は、熊本地震被災地への復興支援活動の一環として、熊本県の食材を使用した菓子パン2商品を発売し、商品売上の一部を被災地域への支援金として寄付致します。

当社は2013年より熊本県のPRキャラクター「くまモン」とコラボレーションし、熊本県の食材を使用した菓子パンやクリスマスケーキを販売してまいりました。大変ご好評をいただきました「くまモン」パンを再発売することで、熊本地震被災地支援の一助になればとの想いから発売決定に至りました。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

【商品概要】
 商品名:熊本和栗クリームパン
 発売日:2016年6月20日
 商品特長:熊本県和栗を使用したクリームをたっぷり包みました。
 販売エリア:関東、中部、関西、中国、四国

 商品名:万次郎かぼちゃどら焼き(マーガリン入り)
 発売日:2016年6月20日
 商品特長:熊本県産万次郎かぼちゃ使用のクリームをサンドし、マーガリンをアクセントとして加えました。
 販売エリア:関東、中部、関西、中国、四国



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事