logo

「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」7月12日(火)新発売

キリン株式会社 2016年06月15日 14時51分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、2015年に開始した、“おいしく地産全笑。プロジェクト”※2選定の果実を使用した、「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」を7月12日(火)より期間限定で全国発売します。
※1 青森県・リンゴ/岩手県・ブドウ(山ブドウ)/秋田県・西洋ナシ/宮城県・和ナシ/山形県・サクランボ(佐藤錦)/福島県・モモ
※2 日本の地域の素材を使った飲料を開発し、全国のお客様にお届けすることで生産地域の活性化とお客様への新しいおいしさの提案を実現することを目指すプロジェクトで2015年から開始。プロジェクトのネーミングとロゴは、地域が誇る「おいしい」を全国のみんなで味わって、みんなで笑顔になりたいという想いを表現している。

当社はこれまで、各ブランドから産地を指定した日本の地域の素材を使った飲料を開発し、全国のお客様にお届けすることで、生産地域の活性化とお客様への新しいおいしさの提案をしてきました。
今回は、東北地方にゆかりの深い「小岩井」ブランドから、これからの季節にぴったりの炭酸飲料として、東北各県の特徴的な果実に着目した「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」を発売します。当社は、「小岩井」ブランドのものづくりの精神とキリンの技術で作った商品を展開することで東北の農業を応援し、地域の活性化に貢献します。

●中味について
・果汁を15%使用し、東北6県のおいしい果実の味わいを楽しめます。
・夏に飲みたくなる、爽やかなおいしさの純水炭酸です。
●パッケージについて
・「小岩井」ブランドらしい品質感と、東北の果実のおいしさを想起させるデザインです。
・夏に手に取りたくなる、爽やかな炭酸感を表しています。


キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。


1.商品名              「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」
2.発売地域              全国 
3.発売日          2016年7月12日(火)
4. 容量・容器         500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格)  143円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事