logo

たった“1分”で誰でも簡単!すぐに実践できる! ハナマルキ、初のタイムラプスレシピ動画を公開

ハナマルキPR事務局 2016年06月15日 11時30分
From PR TIMES

“液体塩こうじ”でいつもの料理がワンランクアップ!

味噌・醸造製品メーカーのハナマルキ株式会社(本社:長野県伊那市、代表取締役社長:花岡俊夫)は、液体塩こうじを使った初のタイムラプスレシピ動画をハナマルキ公式YouTubeチャンネルにて公開します。



[画像: リンク ]


料理ができあがるまでをタイムラプス(コマ送り)で撮影することで、液体塩こうじの使い方が分かりやすく、約1分間のテンポの良いレシピ動画となりました。

液体塩こうじは、ハナマルキの独自製法で塩こうじを液体化した商品で、液体のため混ぜやすく溶けやすいのが特徴です。塩こうじに含まれる酵素の働きで旨味が格段にアップ、また、これ1本で様々な料理の味が決まる「簡単・時短調味料」です。本動画では、液体塩こうじの「幅広い食材、メニューに使える」という特徴を活かし、からあげ・たまごやきなど代表的な家庭料理から、パンケーキといったスイーツまで7種類を公開します。

■液体塩こうじレシピ動画
・えびチャーハン「かけるだけでパラパラに!」     
リンク
・鶏むね肉のからあげ「漬けるだけでお肉やわらか!」
リンク
・パンケーキ「加えるだけでふんわりとした仕上がりに!」
リンク
・たまごやき「加えるだけでふわふわ食感!」
リンク
・とりハム「漬けるだけでお肉やわらか!」
リンク
・海鮮丼「漬けるだけでアレンジ塩こうじ丼!」
リンク
・ポトフ「加えて野菜をもっと美味しく食べよう!」
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。