logo

スマホやタブレットで動画が見られる! 本来のポーズをくずして、ムリせず、気持ちよく、体をほぐす。

株式会社誠文堂新光社 2016年06月14日 11時19分
From PR TIMES

株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2016年6月13日(月)に、『本当に体が硬い人のためのくずしヨガ』を刊行いたしました。



[画像1: リンク ]

体が硬くて、ヨガをあきらめていませんか?
たしかに、ヨガには体が柔軟でないと難しいポーズが多々ありますが、そんな難しいポーズも上手に崩したりプロップス(補助器具)を使えば、完成形のポーズと同じ効果が得られます。
体の硬い人ほど小さな動きで大きな効果を得やすいため、むしろそんな人こそヨガは向いているのです。

本書では、硬い人でもできるポーズの上手な崩し方や、ポーズをとるための部位のほぐし方、ヨガプロップスの使い方を丁寧に解説しています。体に無理のかからないポージングは怪我の心配もありませんし、より効果的です。ポーズが難しくてできない、効果がなかなか出ないとお嘆きの方こそ、ヨガの楽しみを再発見することができます。

なお、本書にはスマートフォンやタブレットで動画が見られるAR機能が付属しています。
指定のアプリで画像を読み込み、ポーズのポイントを動画で再生することが可能です。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


【目次】
序章 体が硬い人にこそヨガがおすすめ!
第1章 ヨガの効果を高める大切な要素~基本のポーズとプラーナ・ヤーマ(呼吸法)
第2章 体の硬い人でも効果てきめんのポーズ集~“くずしポーズ”で気持ち良さ倍増
第3章 癒されたい人に最適の「リストラティブヨガ」~心身の健康を回復する積極的なリラックス法
第4章 ヨガが導く“よりよく生きるための方法”~自然治癒力を高めるアーユルヴェーダ

【著者プロフィール】
伊集院霞(いじゅういん・かすみ)
幼少期から、バレエ、ダンスの世界で体と向き合いながら過ごす一方、心理学をもとにしたストレスマネージメントに携わる。自身のケガをきっかけに解剖学を学び、その後、世の中の真理を求めてYOGAの哲学を学ぶ。現在はジャンルにとらわれず、求められる場所・人・方法で伝えつつ、つねに学びの中に身を置くことを意識している。
全米ヨガアライアンスE-RYT200、マタニティヨガPRYT85、チャクラワークTTC修了、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、花霞YOGA主催。著書に『からだが変わるストレッチ・ビューティBOOK』(技術評論社)ほか。

【書籍概要】
書 名:『本当に体が硬い人のためのくずしヨガ』
著 者:伊集院霞
仕 様:A5判、128ページ
定 価:1300円+税
配本日:2016年6月13日(月)
ISBN:978-4-416-61668-0

【書籍のご購入はこちら】
紀伊国屋書店:リンク
楽天ブックス:リンク
ヨドバシ.com:リンク
Amazon:リンク

【書籍に関するお問い合わせ先】
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:リンク
フェイスブック:リンク
ツイッター:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事