logo

新商品は連日完売 ~新宿高島屋で開催された「第9回 大学は美味しい!!」フェアに出店 -- 帝京平成大学

帝京平成大学 2016年06月14日 08時05分
From Digital PR Platform


帝京平成大学は、新宿高島屋で5月26日(木)~31日(火)に開催された「第9回 大学は美味しい!!」フェアに昨年度に引き続き出店。期間中は大勢の方々が来場した。


 今年度は、昨年度出店した「ロコモンパウンドケーキ(3種)」に加え、帝京平成大学健康栄養学科2年生が開発した「ファイBAR4」2種類を新商品として出店した。「ファイBAR4」は、1本で4gのファイバー(食物繊維)が摂れることから命名。チョコレート味で、フランボワーズとオレンジピールの2種類。新商品は連日完売するという盛況ぶりだった。

 フェア期間中は、帝京平成大学の教職員、健康栄養学科の学生、製造と販売を手掛けている「特定非営利活動法人 このは」の方々が販売員としてブースに立ち、食物繊維摂取の重要性をアピールした。

 この新商品は、厚生労働省が5年に1回発表する「日本人の食事摂取基準2015年版」で、食物繊維の目標摂取量が増えたことに着目した当時1年生の学生が開発した。何回もの試作・試食を経て完成した商品が店頭に並び完売したことは、彼女にとってかけがえのない経験となった。

 更に、それに触発された現1年生が次なる商品開発に意欲を燃やしている。こうしたプラスの循環を継続させることが帝京平成大学をますます元気にしている。

▼本件に関する問い合わせ先
 帝京平成大学 池袋キャンパス 総務課
 TEL: 03-5843-3111(代表)

●関連リンク
・帝京平成大学 HP関連リンク
 リンク
・第9回『大学は美味しい!!』フェア ホームページ
 リンク

■学びたい学科がある。実学の総合大学。■
○帝京平成大学は、皆さんの学びたい思いに応える実学教育により、実践能力を身につけ社会に貢献できる人材を養成してきた実績のある総合大学です。
○入試課 TEL: 03-5843-3200

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事