logo

「鮨祭(すしまつり)」「ほうじ茶エール」を発売

キリンビール株式会社 2016年06月10日 21時00分
From Digital PR Platform


スプリングバレーブルワリー株式会社(社長 和田徹)は、寿司と日本のクラフトビールによる新たな和食文化の創造を目指す「第2回 寿司×クラフトビールフェス」に合わせて開発した「鮨祭(すしまつり)」「ほうじ茶エール」を発売します。「鮨祭(すしまつり)」はスプリングバレーブルワリー東京(東京・代官山)で7月9日(土)、10日(日)の2日間、スプリングバレーブルワリー横浜(横浜市)およびキリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」では7月15日(金)から数量限定で販売します。「ほうじ茶エール」は、スプリングバレーブルワリー東京で7月9日(土)、10日(日)の2日間販売します。

「鮨祭」は、お寿司にピッタリの上品で心地よいエールタイプのビールです。華やかで柔らかい口当たり、上品な甘味や酸味がお寿司の旨みを引き立てます。
「ほうじ茶エール」は、原料にほうじ茶を使用した温和なエールです。ほうじ茶の香ばしさと渋味が麦芽の甘味と調和し、さっぱりとした味わいです。
どちらも2月に開催した「第1回 寿司×クラフトビールフェス」でのお客様からいただいた評価をもとに、改良を重ねた進化版です。
また、今回「DRINX」でも「鮨祭」のびん商品を販売することで、家庭でも寿司×クラフトビールの組み合わせを楽しんでいただきたいと考えています。

キリンビールでは、ビールの未来をお客様とともに創造する「SPRING VALLEY BREWERY」をはじめとして、ビールをより魅力的にしていくための様々な活動を展開していきます。キリングループは、   あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

■商品概要

1.商品名
(1)「鮨祭」
(2)「ほうじ茶エール」

2.原材料
(1)麦芽(小麦麦芽、大麦麦芽)、ホップ、スターチ 
(2)麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ、茶葉

3.アルコール分
(1)4.5%
(2)5.0%

4.発売日・品種
<スプリングバレーブルワリー東京>
 【発売日】7月9日(土)、10日(日)
 【商品】 鮨祭、ほうじ茶エール
 【品種】 樽詰ビール

<スプリングバレーブルワリー横浜>
 【発売日】7月15日(金)~
 【商品】 鮨祭
 【品種】 樽詰ビール

<DRINX(ドリンクス)>
 【発売日】7月15日(金)~ ※6月16日(木)より受注開始
 【商品】 鮨祭
 【品種】 330mlびん

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事