logo

本物と思えるモノ・コトを発信するファッション・カルチャーWebメディア「LIFEWARES Salon」

株式会社ライフウエアズ 2016年06月10日 17時59分
From PR TIMES

LIFEWARES Salonは「本物のファッション好き」「本物のカルチャー好き」そして「本物のLIFE」を求める人たちが集まる「メディア=サロン」です。



相次ぐ著名な雑誌の休刊や廃刊。
スマートフォンやタブレットの普及により紙媒体からWebへの移行。
それに伴うWebメディアの増殖と情報の氾濫。
似たようなメディア、同じような記事。
毎日毎日、何十もの記事を投稿。
中身の薄い記事。
そして、埋もれていく記事。
情報を発信したいブランドやショップの記事が、翌日にはトップページから消える。
情報を得たい人たちは、スマートフォン片手に逐一チェックしなければ、検索とスクロール&タップに追われる。

[画像1: リンク ]


LIFEWARES Salonは、そんなWebメディアのあり方を変えていきます。
記事は週に数記事ほど。


「独自の目線で本物と思える情報を厳選」
「取材に行き拘りや想いを伝える」
「新しい芽を積極的に取り上げ一緒に成長していく」


記事はオリジナルコンテンツに拘り、ここでしか見られない情報を発信します。

そして、記事だけではなく今までのメディアとは一線を画す、UI/UX設計にしました。
ブランドやショップ、アーティストの世界観を表現しやすいUIにしています。
レスポンシブ対応で、スマートフォンで見た場合、縦向きと横向きでトップページのメインイメージやUIを少し変えています。今までのメディアではやっていないユーザー体験や仕掛けを提供していきます。

そして、6月8日(水)から新たな試みとして、LIFEWARES Salonのトップページを大々的に使用したブランドとの取り組みを始めました。
第1回目は世界屈指のアウトドアブランド「パタゴニア」のタイアップです。
今後も定期的に、ブランドだけではなく、ショップ、アーティストなどのタイアップを行っていきます。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



今現在、世界的に有名なブランドから、日本の拘ったブランドまで様々な特集や記事を掲載しています。

「あの雑誌を見たら間違いない。必ず良い情報や欲しい商品が載ってる。」
そんな雑誌のようなメディアにしていきます。
情報を発信したい人と、情報が欲しい人を繋ぎます。

ベッドやソファに転がり
音楽を聴きながら大好きな雑誌を読む
あの至福の時間と
同じ感覚を感じられる
そんなWebメディアにしていきます

“GOOD LIFE, BETTER LIFE”


LIFEWARES Salon
リンク

Facebook Page
リンク
Twitter
リンク
Instagram
リンク

運営会社
株式会社ライフウエアズ

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事