logo

大型フェスから地方・小規模イベントまで 全国のイベントを元気に!主催者とスポンサー企業をつなぐマッチングサイト「PRO Match」を6月9日より開始

株式会社TOY-BOX 2016年06月09日 13時07分
From PR TIMES

総合広告代理店の株式会社TOY-BOXは、グッディポイント株式会社と共同で、イベント主催者とスポンサー企業のマッチングサイト「PRO Match」(プロマッチ)を2016年6月9日より開始いたします。



[画像1: リンク ]

総合広告代理店の株式会社TOY-BOX(本社:東京都港区、代表取締役:友清 敬洋)は、グッディポイント株式会社(本社:京都市、代表取締役社長:佐伯 浩二)と共同で、イベント主催者とスポンサー企業のマッチングサイト「PRO Match」(プロマッチ)を2016年6月9日より開始いたします。

「PRO Match」は、全国の体験型イベント・コンテンツと、スポンサー企業の新商品やサービスをマッチングさせることができるサービスです。企業のマーケティングツールの1つとして活用いただけるよう、新たな提案型と検索型との協賛マッチングサイトとしてスタートします。既にメニュー化されている大型フェスティバルなどの協賛から、地方主導の中小規模イベント、アーティストの握手会などの通常は協賛を募集していないイベントまで、全国から情報を集約して掲載してまいります。「新規出店を検討しているエリアで自治体イベントに参加している消費者へ効果的なブランディングをしたい」「学園祭を通じて大学生に新しいモバイルアプリのタッチアンドトライをしてもらいたい」など、ターゲットセグメントしたイベントへの協賛により、新商品、サービスの認知拡大をより効果的に行うことが出来るサービスです。

企業側は、全国のイベントを自由に検索できるほか、エンターテインメント業界の企画宣伝を得意とするTOY-BOXのコーディネーターがマッチングを行い、イベント主催者側、企業や広告代理店との架け橋役となって、新しいコラボレーションのカタチを生み出すお手伝いをします。
TOY-BOXおよび「PRO Match」では、企業のコミュニケーション手法が多様化する時代に合うサービスを提供し、全国のイベントと企業の支援を積極的に行ってまいります。
[画像2: リンク ]



■「PRO Match」概要 リンク
・「PRO Match」のコーディネーターを介した交渉で、確度の高いコンタクトが出来ます。
・会員登録をした企業の販促担当者や広告代理店だけが閲覧可能、一般ユーザーに協賛募集内容を知られずに募集することが出来ます。
・企業側、イベント主催側双方の登録会員へ定期的にメルマガで情報を配信いたします。
・イベントの属性をコーディネーターが総合的に把握しているため、複数の案件をまとめて企業や代理店に協賛依頼することが可能です。
[画像3: リンク ]



■「PRO Match」活用例
(1)新規出店エリアの地元イベントにて試食プロモーション
企業:飲食チェーン店様
主催者:仙台音楽フェスティバル
仙台エリア初進出にあたりブランド認知のプロモーションを実施。地元の参加型イベントにて地元企業と同じブースで出展。
試食ブースでは沢山の方に体験していただき、数多くシェアされました。

(2)アイドル握手会で10代の女性へコスメサンプリング
企業:コスメブランド様
主催者:エンタメコンテンツアイドルグループA
通常は協賛イベントではない10代の女性ファンが多いアイドルの握手会で
リップクリームをサンプリング。
ショッピングモールでの実施ということもあり販売に直結しました。

(3)演歌イベントでシニア向けメガネのプロモーション
企業:シニア向けサプリ様
主催者:エンタメコンテンツ歌謡ショー
50代以上のお客様が集まる演歌イベントでシニア向けサプリの試飲会を実施。
販売に直結しました。

■TOX-BOXについて リンク
株式会社TOY-BOX(東京都港区)は年間100本以上の大小イベントの運営を行い、またイベントの協賛成立を多く手がけております。エンターテイメントコンテンツの取り扱いも多くイベントの企画から実施、キャスティングまでワンストップで実施可能です。また多くのサイネージ、ルートメディア広告の窓口にもなっており、全国の広告代理店とも連動して広告を販売しております。

■グッディポイントについて リンク
グッディポイントは、ポイントカードシステムと顧客データベースシステムを核に、CRM(顧客関係管理)ソリューションサービス事業を展開しています。顧客購買行動分析、店舗商圏分析などの分析サービスのほか、ダイレクトプロモーション(紙媒体・モバイル)をはじめ、様々なセールスプロモーションの企画立案・実行・検証までトータルで提案し、マーケティング活動をサポートしています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。