logo

XCMGがクリーン環境技術のデザインコンペティションを開始

XCMG 2016年06月13日 08時51分
From 共同通信PRワイヤー

XCMGがクリーン環境技術のデザインコンペティションを開始

AsiaNet 64730(0710)

【徐州(中国)2016年6月9日PR Newswire=共同通信JBN】建設および採鉱機器大手のXCMGが打ち出したグリーン・イノベーション・デザイン・コンペティション(XCMG Cup)は8日、英語ウェブサイトwww.en.xcmg-cloud.comの開設とともに正式に始まった。

世界の学生やクリエーティブ人材は、道路洗浄、固形廃棄物処理、環境管理など環境浄化装置分野のコンペティション向けに自作の設計を申し込み、提出してもらいたい。

XCMG CupはXCMGが行っている14の世界的な公共福祉プロジェクトとして正確に位置づけられたものの1つであり、グリーンな環境テクノロジーと業界の進歩を推進する新たな人材発見に重点を置いている。

XCMG Research Institute のリュー・シアンファン氏はこの新しいイニシアチブについて「XCMG Cupは、不可能を可能にする逆転の思考法に刺激され、新しいアイデアを引き出すテクノロジー・クラウドソーシング・モデルを映し出す可能性を発見するイベントである。われわれは最も先端的かつ革新的製造技術を通じて、未来開発の道を指し示す国際的な参加者を(コンペティションに)招きたい」とコメントした。

「クラウドで世界を変える」というコンペティションのテーマはまた、Alibaba Cloudとのコラボレーションで行うXCMGの最近の大きな共同プロジェクトであるXCMG-Cloudを反映している。XCMG-Cloudは前例のない規模の産業データおよび情報ハブであり、新しい機会を提供するためインターネット、クラウドコンピューティングテクノロジー、製造法を融合する第4次産業革命における大量のデータを管理、共有する。

リュー氏は「XCMG Cupはすべての人に自由な発想で考えてもらえるよう、クラウド上で真のコンペティションを主催するため、全面的に新しいオンラインモデルを採用する。開かれた心で、チームとして産業のボトルネックを解決するのに何らの限界はなく、このコンペティションは画期的なクラウドプラットフォームを構築するXCMGの基盤となる」と語った。

XCMG Cupのオンライン登録は8月15日まで開かれており、デザイナーは自作を7月15日から8月15日の間に提出することができる。専門家による審査団が全作品を審査し、10月13-15日にXCMG本社で開かれる最終コンペティションに入る参加者を選出する。

▽XCMGについて
XCMGは73年の歴史を持つ多国籍の重機製造企業である。同社は世界の建設機械産業で第5位にランクされている。同社は世界の170以上の国・地域に輸出している。

詳しい情報はwww.xcmg.com を参照、または以下でXCMG Groupのフォローを。
Facebook(リンク
Twitter(リンク
YouTube(リンク
LinkedIn(リンク
Instagram(リンク

ソース:XCMG

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。