logo

マックスむらいがアフレコに初挑戦! 大人気ゲームの中で謎解きに挑む『マインクラフトからの脱出』好評配信中!!

AppBank 2016年06月09日 13時00分
From PR TIMES

マインクラフトからの脱出 リンク

 AppBank株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:宮下泰明、証券コード:6177)は、人気ゲーム『マインクラフト』の世界でマックスむらいとあいたかはしくんが「謎解き」に挑む『マインクラフトからの脱出』を2016年6月3日(金)に公開いたしました。そして、その5日後となる8日(水)には、合計視聴回数が40万回を突破したことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]



■あらすじ
 ゲームプレイ動画をYouTubeで公開しているAppBankのあいたかはしくん。彼は、いつものように『マインクラフト』の動画を撮影しようとすると、突然、ゲームの世界に閉じ込められてしまった!

 同じく、『マインクラフト』の世界に閉じ込められたマックスむらいと出会った彼は、協力してこの世界から脱出するための「謎解き」に挑むが……二人の背後には敵の影が迫っていた!

 全てがブロックでつくられた『マインクラフト』の世界に閉じ込められた2人は、敵をかわしつつ謎を解いて無事に元の世界に帰れるのだろうか!?
[動画: リンク ]



■企画概要
『マインクラフトからの脱出』は、マックスむらいたちAppBankの動画出演者がアフレコに初挑戦をした「謎解き動画」です。YouTubeの『マックスむらい』、『あいたかはしくん』の両チャンネルでメインストーリーを公開しております。動画のエンディングに表示されるLINE@のアカウント宛に正しい「謎の答え」を送信すると、限定公開のエンディング動画をご視聴いただける仕掛けをご用意いたしました。


【マインクラフトからの脱出 再生リスト】
 リンク


■場面写真

[画像2: リンク ]



■実績(YouTubeでの視聴回数)
・本編動画合計:約400,000回
・LINE@限定動画:約9,000回


■「謎解き」&「ホラー」動画続々配信中!
 AppBankでは、今回の『マインクラフトからの脱出』の他にも、幽霊や怪奇現象などをテーマにした「ホラー動画」や、視聴者参加型の「謎解き」動画を公開しています。

【閲覧注意:動画に幽霊が映っていました】
 リンク

【閲覧注意:深夜のドッキリ】
 リンク

【謎解き脱出ミステリー:呪われた撮影ルームからの脱出!】
 リンク

【女子トイレからの脱出】
 リンク


※ 本プレスリリースに記載の情報は発表時点の内容であり、予告なしに変更される場合があります。
※ 本プレスリリースに記載の会社名および製品・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。