logo

アクエリアスからの新提案!「アクエリアス ウォーター」2016年6月20日(月)から新発売

日本コカ・コーラ株式会社 2016年06月09日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月9日

日本コカ・コーラ

アクエリアスからの新提案!
すっきり水のように飲めて、毎日のミネラル補給にぴったり
「アクエリアス ウォーター」
2016年6月20日(月)から新発売

コカ・コーラシステムは、「アクエリアス」ブランドから、透明ですっきり飲みやすく、さらにミネラル補給*もできることが特長の新製品「アクエリアス ウォーター」を、2016年6月20日(月)から全国で発売いたします。

<アクエリアスがつくった “新しい水” 「アクエリアス ウォーター」>

「アクエリアス ウォーター」はスポーツドリンクの特長はそのままに、飲みやすさを追求した「アクエリアスがつくった“新しい水”」です。海塩由来のミネラル(ナトリウム)をアクエリアスと同等の濃度で配合し、日常生活の中でカラダを動かすときや、健康や運動不足解消のためにウォーキング、ヨガなどを楽しむときのカラダの水分バランス、ミネラルバランスをサポートします。

また、純水を使用し、グレープフルーツ果汁を配合(1%)。控えめな甘さで、飲んだ後に口に残らないすっきりとした後味となっており、爽やかな柑橘のおいしさが、カラダもココロもリフレッシュさせてくれます。

*ミネラルとはナトリウムのことです。

<スポーツドリンクには“味が濃い”や“男性的”なイメージが存在>

「スポーツドリンクは喉の渇きを癒やせるけど、甘くて、味が濃いイメージがある」という声もお聞きします。そこには、口の中に残らず、さっぱりしたものを飲みたいという気持ちがうかがえます。また、「スポーツドリンクは男性的でハードなイメージ」という女性の声も。ウォーキングやヨガなどでカラダを動かすことを「日常生活の延長」として気軽に楽しむ人にとって、スポーツドリンクはややハードな印象があるようです。

そこで「アクエリアス」では、甘さを抑え、すっきりとした飲みやすさと後味を追求するとともに、透明で“水”のようなイメージで性別・年齢を問わず、毎日で手軽に飲める新テイストの「アクエリアス ウォーター」を開発しました。普段の生活でリフレッシュしたいときや、ちょっとアクティブなとき、軽い運動のときなどにぴったりです。

<水のようにクリアでシンプルなパッケージ>

「アクエリアス ウォーター」は、クリアでシンプルなデザインのパッケージです。ラベルは白をベースに 透明感を持たせ、すっきりとしたテイストを感じさせるブルーのラインを施し、「water」の文字を目にとまりやすい位置に大きく配置して製品特長を強くアピールしています。

<製品概要>
■製品名:アクエリアス ウォーター
■品名:清涼飲料水
■原材料名:糖類(果糖、砂糖)、グレープフルーツ果汁、食塩、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示(100ml当り):
エネルギー/たんぱく質/脂質/炭水化物/ナトリウム
18kcal/0g/0g/4.6g/40mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、2LPET/340円
■発売日:2016年6月20日(月)
■販売地域:全国



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。