logo

エアウィーヴから、新たな機能性クッションが登場。

株式会社エアウィーヴ 2016年06月08日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月8日

株式会社エアウィーヴ

エアウィーヴから、新たな機能性クッションが登場。
コンディショニングに妥協しないアスリートたちの声を形にしました。
快適さを求める、すべての人へ。

 株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締会長:高岡本州)は、2016年6月8日、背もたれ付きの二つ折り
クッション「エアウィーヴ 座クッション」を新たに発売いたします。
 この度開発した「エアウィーヴ 座クッション」は、コンディショニングを重視するトップアスリートたちの声に応えて開発した機能性クッションです。遠方への遠征が重なるアスリートにとって、現地到着後すぐに最高のパフォーマンスを発揮するためには、長時間の移動が身体に与える負担をできるだけ軽くすることが重要です。「エアウィーヴ 座クッション」は、座面に背もたれ用クッションを付けたことで、背中から腰、お尻までをしっかり支え、長時間の座り疲れを軽減します。
背もたれは、使用する椅子の角度に合わせてフィットします。もちろん、エアウィーヴの特長である、適度な反発力や優れた体圧分散性、通気性の良さ、洗えるので清潔、といったポイントはすべてそのまま備えています。さらに、持ち運びしやすいよう二つ折りタイプにしたうえ、軽さにもこだわりました。
 エアウィーヴはJOC・JPCのオフィシャル寝具パートナーとして「エアウィーヴ 座クッション」をリオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックの日本代表選手団にも提供し、長距離移動をサポートします。
 エアウィーヴが開発したクッションは、長距離移動だけでなく、観劇や映画鑑賞、デスクワークなど、長時間の着座体勢を少しでも快適にしたいすべての方々にお使いいただけます。

エアウィーヴ 座クッション
【商品概要】
発売日 2016年6月8日
価格 14,000円(本体価格)
サイズ 幅40×長さ80(cm)
素材 アウターカバー:ポリエステル100%
インナーカバー:ポリエステル100%
中材:ポリエチレン100%



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。