logo

OcclutechのLAAオクルーダーがCEマークを取得

Occlutech 2016年06月03日 11時54分
From 共同通信PRワイヤー

OcclutechのLAAオクルーダーがCEマークを取得

AsiaNet 64652(0684)

【シャフハウゼン(スイス)2016年6月2日PR Newswire=共同通信JBN】
器質的心疾患を治療するインプラントの有力イノベーターであるOcclutechは2日、同社の左心耳(LAA)治療用オクルーダーがCEマーク(European CE Mark)を取得したと発表した。この機器はLAAの低侵襲閉鎖のために特別に設計されたインプラントである。この施術は心房細動にかかった患者が心臓発作に襲われるリスクを最小限に抑えるものである。

Occlutech Groupのトール・ペータース最高経営責任者(CEO)は「われわれはこの革新的製品を患者と心臓医に提供できることを非常に喜んでおり、当社のLAAオクルーダーが患者の治療選択肢を著しく増やし、改善することを期待している」とコメントした。

OcclutechのLAAオクルーダーは、独自のループ係留技術と密封特性を有する柔軟なニチノール・ワイヤメッシュで構成される。この特別の設計は、高率の急性閉塞に襲われた際の柔軟性と適応性を強化する特性を提供する。

▽Occlutechについて
Occlutechは器質的心疾患治療用の革新的な製品開発の世界リーダーである。同社はASD、PFO、PLD、VSD、PDAオクルーダー、並びに一連の特殊オクルージョン機器とアクセサリーを世界の80カ国余りで販売している。Occlutechは幾つかの革新的な製品を開発中であり、ドイツ、トルコ、スウェーデンで施設を運営している。詳しい情報はOcclutechのウェブサイトリンク を参照。

ソース:Occlutech

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。