logo

第4回コスメ川柳の受賞9作品を発表! テーマは「新生活メイク」~アイビューティーストアー~


株式会社オズ・インターナショナル(本社:東京都中央区、代表取締役:瀧澤泰三)が運営する、国内外の有名ブランド化粧品のショッピングサイト「アイビューティーストアー」が募集しておりました、第4回コスメ川柳「新生活メイク」をテーマにした受賞作品が決定いたしました。

◆最優秀作品を含む9作品が決定!◆ 
 卒業、就職してからの新生活や、お子様の入学式、新入社員を迎える側からの視点など、様々な角度から、ご投稿いただきました。アイビューティーストアー・スタッフによる厳正な投票の結果、下記の受賞作品を選ばせていただきました。

▼「第4回コスメ川柳」受賞作品発表ページはこちら
リンク

◆第4回受賞作品◆
■最優秀作品: 1作品:10,000ポイント贈呈
『あの門を 出ればさよなら ギャルメイク』(Akiki様)

■優秀作品: 3作品:各3000ポイント贈呈
『ついに来た メイク男子の 新社員』(ことこと様)
『新年度 スタートラインは アイライン』(うたた寝女王様)
『入社式 気持ちとまつげは 上向きに』(しまこ様)

■入賞作品: 5作品:各500ポイント贈呈
『初デート 花粉でギャフン メイク落ち』(あまた様)
『地味メイク 四月一日(いっぴ)に 大流行(おおはやり)』(たぬきち様)
『メイク分 起床時刻が 早くなる』(とも様)
『緊張で 寝不足 頼むぞ コンシーラー』(さんかく様)
『初メイク ハヤリの大人の 塗り絵だね』(いや~んっ様)

※贈呈するポイントはアイビューティーストアー内でのお買い物にお使いいただけます。後日、受賞者の方に個別メールにてアカウントにポイントが付与された旨をご案内いたします。


◆コスメ川柳とは
「コスメ川柳」は、アイビューティーストアーをご利用いただいているコスメ大好きな皆様から、美容やコスメについて思わず「あるある!」と、うなずいたり、フキだしてしまうようなワンシーンを5・7・5の作品にして応募していただく人気企画です。2014年夏から、1年に2回ペースで開催しております。今回は2015年秋に続く第4回目となり、3月28日から5月8日の間に計378件のご投稿をいただきました。
 入学式のお母さまの心理、新社会人を見ての感想、新社会人になるにあたっての緊張感など読んでいて思わず納得してしまうようなシーンを描写された、面白い作品を多数お寄せいただきました。
 なお、川柳をご投稿いただいた方には全員にもれなく100ポイントをプレゼントいたしました。皆様のご参加、誠にありがとうございました。

■連動企画の募金額発表
 コスメ川柳では、アイビューティーストアーの人気キャラクターのパンダと連動した企画、パンダ募金(SAVE the PANDA ジャイアントパンダ保護サポート基金)を実施しております。
 今回の応募作品数は378句でしたので、×200円=75,600円を募金いたします。後日、アイビューティーストアーのスタッフが上野動物園に募金を届けに行く様子を、公式ブログにて公表いたしますのでご期待下さい。
アイビューティーストアー『スタッフ公式ブログ』
リンク
前回の募金の様子
リンク

今回もパンダ募金で、オリジナルパネルを掲示できる募金額「50,000円以上」を達成することができましたので、上野動物園の「SAVE the PANDA パートナーズ」として「アイビューティーストアー」の名前が刻印されたプレート2枚目を、上野動物園内のジャイアントパンダ舎に掲示していただく予定です!

この川柳キャンペーンでは、今後も川柳とからめた、募金企画を継続的に実施していきます。次回以降も皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。 
▼「第4回コスメ川柳」募集概要(3月28日掲載)
リンク

■アイビューティーストアーについて
 アイビューティーストアーは、株式会社オズ・インターナショナルが運営する海外国内有名ブランド化粧品のショッピングサイトです。 2000年4月の開設以来、独自の流通ノウハウを駆使し、有名ブランドはもちろん、日本では未発売のブランドやドクターズコスメ、デンタルケアグッズ・ヘアケアグッズ・サプリメントなど「美」にかかわるあらゆる商品情報をキャッチし、日本で最多アイテム数を取りそろえることをお約束します。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。