logo

NABスターエクスチェンジ発売

Lab49、ナショナルオーストラリア銀行(NAB) 2016年06月02日 16時03分
From 共同通信PRワイヤー

NABスターエクスチェンジ発売

AsiaNet 64643

ロンドン2016年6月2日PR Newswire

Lab49とナショナルオーストラリア銀行(NAB)は本日、パイロット版NABスターエクスチェンジ(NAB starXchange)のリリースを発表しました。NABスターエクスチェンジは、プレトレード、取引執行、ポストトレードなどのアクティビティーを完全に自動化する最新鋭のプラットフォームです。

(Logo: リンク)

ナショナルオーストラリア銀行(NAB)はグローバルな金融サービス機関で、デジタル革新を通してカスタマー・エクスペリエンスを改善し、銀行取引を単純かつ効率化することに注力しています。同行のグローバルな顧客基盤がオーストラリアとニュージーランドの金融商品を利用できるようにすることも、この流れの一環です。

このお陰で、NABはスターエクスチェンジを開発しました。スターエクスチェンジは他に類を見ないほどオーストラリアに特化した最初のeトレーディングプラットフォームです。スターエクスチェンジは、法人顧客にシームレスな取引体験を提供し、過去の取引情報に容易にアクセスできるようにします。クライアントは、同プラットフォームか大規模な多銀行プラットフォームのどちらからでも取引できます。

その目標を達成するため、NABは資本市場における技術変革のスペシャリストであるLab49と提携しました。両社は、緊密に連携しエンドツーエンド・ソリューションを設計し完成させました。

NAB債券・通貨・コモディティ担当本部長のドリュー・ブラッドフォードは、次のように述べました。「成功と革新に向けたLab49の献身的努力とNABのオーストラリア現地の知識や専門知識が融合し、画期的なトレーディング・ソリューションが生み出されました。このプラットフォームの有効性は、このパートナーシップ、両社で共有された顧客中心主義、エンジニアリングの精巧さ、卓越したカスタマー・エクスペリエンスを届けるという我われの意気込みの証です」

Lab49のCEOのルーク・フレマーは、「転換プロジェクトを遂行するのは手間がかかる上に、複数の銀行のステークホルダー間の調整が必要です。スペシャリストパートナーの専門知識が有効性を持つためには、内部機能や能力と正確に合っていなくてはなりません。今回のパートナーシップは非常に生産性が高く、動きの速い市場セグメントにおいてNABのデジタル革新を可能にできたことを誇りに思います」と述べました。

Lab49について
Lab49は、スペシャリストの知識を備え、世界規模の事業展開をする戦略、設計、テクノロジーのコンサルティング会社です。Lab49は、世界の一流投資銀行、資産管理会社、為替その他の主要市場に斬新なソリューションを提供しています。2002年にニューヨークで設立されたLab49は、今ではクライアントのもっとも重要なテクノロジー・イニシアティブを世界的規模で実行しています。

ナショナルオーストラリア銀行(NAB:National Australia Bank)について
ナショナルオーストラリア銀行グループは、1270万人以上の顧客と4万2千人の従業員を持つ世界中で1700以上の店舗とビジネスバンキング・センターを運営する金融サービス機関です。オーストラリアにおけるNABのおもな金融サービスは、ニュージーランド、アジア、英国の企業が補完しています。わが社の各ブランドはそれぞれ独自の位置にありますが、顧客に上質の商品とサービス、公正な料金と費用を準備するという共通のコミットメントと、援助、指導、助言の原則に基づく関係の上に成り立っています。

Lab49とLab49のロゴは、Lab49コンサルティング(Lab49 Consulting Ltd)の商標であり、NABのロゴとスターエクスチェンジは、ナショナルオーストラリア銀行の商標です。他の社名と商品名は、各所有者の商標の可能性があります。

情報源:Lab49、ナショナルオーストラリア銀行(NAB)

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。