logo

夏の子ども連れ海外旅行に本気宣言! 新感覚ARGで子どもを冒険の主人公に

迷子防止センサーもついて旅ナカをサポート

株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.)東日本地区では、夏の子ども連れ海外旅行を安心して楽しんでいただけるよう、サポートを強化します。
子ども連れ海外旅行は、子どもの体調面や衛生面など、”未知への不安“が多いというお声をいただきます。一方で、楽しい海外旅行の思い出を作りたいというご希望も多く、いただいたお客様からのお声をもとに、この夏H.I.S.の家族旅行では2つのコンテンツ「トラベルヒーローズ」と「密着!まる見えレポート」をご用意しました。




「かぞくでかいがい」特設ページリンク

1)新感覚ARGを使った「トラベルヒーローズ」
「トラベルヒーローズ」は、子ども自身が主人公になり、旅行中に与えられたミッションをクリアしていくARG(Alternate Reality Game/現実代替ゲーム)です。お客様がお持ちのスマートフォンに専用アプリをダウンロードし、旅行準備や旅行の合間に「飛行機の中では騒がない」「好き嫌いせずにご飯を食べる」など様々なミッションを子どもと設定。そのミッションの達成度を採点し、採点された達成度に応じてアプリ内でメダルが与えられます。メダルを集めることによって、ヒーローランクが上昇する家族で楽しむゲームです。対象商品ご成約のご家族のお子様(2歳以上12歳未満)先着1000名様には、このゲームをさらに楽しめるアイテム「トラベルヒーローズバッジ」をプレゼントいたします。
※専用アプリのローンチは7月中旬以降を予定しております。画面は開発中のものであり、仕様が変更になる可能性がございます。
[画像1: リンク ]


また、この「トラベルヒーローズバッジ」にはBluetoothが内蔵されており、専用アプリと連動させると、スマートフォンから一定の距離を離れた際にアラート通知が表示される「迷子防止機能」が付いています。
※スマートフォンとバッジを事前にペアリングさせる必要がございます。画面は開発中のものであり、仕様が変更になる可能性がございます。
[画像2: リンク ]


「トラベルヒーローズ」オリジナルムービー
[動画: リンク ]



特設ページでは「トラベルヒーローズ」のコンセプトを紹介した、オリジナルムービーを公開しております。子どもにとって初めての海外旅行は冒険そのものです。このムービーでは、子どもの目線からの海外旅行を紹介することで、ご両親だけでなくお子様も楽しんでいただける内容になっております。
YouTube H.I.S. リンク

2)旅のQ&A「密着!まる見えレポート」
[画像3: リンク ]

旅の事前準備からフライト中、トイレ、宿泊先など、海外旅行に役立つ様々な情報をまとめたQ&Aコンテンツ「密着!まる見えレポート」を公開します。事前に、実際のご家族のハワイ旅行に密着し、旅マエ、旅ナカで感じた不安点・疑問点をリアルにご紹介、解決法をご案内しております。初めての子ども連れ海外旅行にも役立つコンテンツになっております。


すべての記事には「レジャー」「グルメ」などシーン別のタグが埋め込まれており、検索ページ内に表示されているタグを選択することにより、それぞれのシーンや場所において注意すべきポイントなどが簡単に検索できます。

夏の家族旅行パンフレットがリニューアル

[画像4: リンク ]

幼児代金0円、子ども代金半額、3世代割引など、家族旅行にお得な割引プランを設定した家族旅行パンフレットがリニューアルしました。今年は家族旅行に人気の旅先ハワイとグアムをそれぞれ独立させ、お子様の年齢別にオススメの滞在方法などを掲載しております。パンフレットの資料請求は、お近くの営業所までご連絡ください。

今後ともH.I.S.では、家族皆様にとって楽しい海外旅行を実現できるよう、全力を尽くし、お客様にワクワクと感動をご提供したいと考えております。


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事