logo

ディップ、新卒で企画・マーケティングの仕事をしたい学生を募集する自社採用サイト『就活ゆうえんち』本日オープン エントリーにはES・履歴書一切不要!

ディップ 2016年06月01日 13時50分
From PR TIMES

 総合求人情報サイト「バイトル」などを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、自社のWeb専門職2017年度新卒採用サイト「就活ゆうえんち」(リンク)を2016年6月1日(水)より公開いたしました。



◆2016年新卒入社の社員がプロデュース!『就活ゆうえんち』とは
 遊園地のようなアトラクション形式でディップの仕事を知り、体感できるWebサイトです。仕事のやりがいや楽しさのみならず、先輩社員の苦労や失敗談なども知ることができ、会社やWebサービスに関する仕事についての理解を深めることができます。

◆サイトイメージ  URL: リンク

[画像: リンク ]

1. 失敗企画の霊が襲うホラーハウス「戦慄企画迷宮」
 Webサービスを作り、育てる仕事の難しさを伝えるため、失敗企画を「怨霊」にみたてて紹介します。

2. 人工無能とチャットができる「カメト――ク」
 サイトを見ながら匿名で質問や就活相談ができるチャットを設置。人工知能を目指す全手動型のチャットです。 ※人工知能は搭載していません。

3. 120分選考ジェットコースター「マッハインターン」
 企画仕事の流れを120分で知り、体験することができるセミナー型のインターンシップです。1次選考も兼ねています。

4. キャスト(社員)が仕事のエピソードを語る「キャスト図鑑」
 社員が仕事のエピソードを語ります。気になるエピソードを持つ社員には、OB訪問ならぬ「お茶会」を申し込むことができ、気軽に社員と会うことができます。

5. 新人キャストが愚痴をこぼす「新人愚痴ポエム」
 新人社員が仕事について本音で語ります。新人ならではの苦労を今現在味わっている社員に「励まし」のメッセージを送ることができます。


◆『就活ゆうえんち』オープンの背景
 ディップのWeb専門職では、新卒採用の職種としては珍しい「マーケティング」「新規事業」「広告制作」「エンジニア」などの専門スタッフを募集しています。2016年4月に入社した新入社員の、学生には仕事についてあらゆる方面から理解を深めてもらいたい想いから、遊園地のようなテーマパークにいる感覚で見ることができるサイトをオープンしました。
 昨今の就職活動では、短期間で1人平均100社以上エントリーするなど学生に負担がかかっています。このような就活事情を踏まえ、ディップのWeb専門職採用では、エントリーシート記入を一切不要にしました。また、選考においてもスーツ着用を不要としました。
 「社会を改善する存在となる」という経営理念を掲げるディップは、業界No.1を目指し、これからも挑戦し続けていきます。そんなディップで、共に働きたいという仲間からの応募をお待ちしております。

◆70本以上の動画を掲載するディップの新卒採用サイト
 ディップでは『就活ゆうえんち』の他、Web専門職を含む企業全体の新卒採用サイトを2月にオープンしています。当サイトには、40名の社員が登場し、計70本以上の動画を掲載しています。
写真や紹介文だけでは伝わらない、働く社員の様子や職場の雰囲気をご覧いただけます。

URL:リンク

◇◆◇ 企業概要◇◆◇
【ディップ株式会社 概要】
 ディップ株式会社は、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」、人材派遣求人情報サイト「はたらこねっと」、看護師人材紹介サービス「ナースではたらこ」を通じ、求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供することで社会を改善する存在となる事を目指しています。2004年5月東証マザーズ上場、2013年12月東証一部上場。2016年2月期売上高267億円。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事