logo

料理研究家とアシスタントの目つきが豹変! 普通じゃない!? シュールでダイナミックな野菜の“漬け方”を披露 エバラ「浅漬けの素」 レシピ動画を6月1日公開

エバラ食品工業株式会社 2016年06月01日 11時48分
From PR TIMES

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎遵)は、「浅漬けの素」の使い方を楽しく覚えられるレシピ動画「新鮮! まるごとクッキング」を制作しました。この動画を2016年6月1日(水)から、エバラ食品公式YouTubeチャンネルおよび公式サイトにて公開いたします。



エバラ食品 「浅漬けの素 まるごときゅうり」篇: リンク
[動画: リンク ]



■ 「浅漬けの素」を野菜に命中させるのが難しかった・・・OKカットに制作陣歓声

[画像1: リンク ]

◆ レシピ動画の概要とみどころ
 今回のレシピ動画「浅漬けの素 まるごときゅうり」篇は、テレビの料理番組が題材となっています。「浅漬けの素」で作る“まるごと漬け”の「調理の簡単さ」、「おかずの一品になるメニュー」、「おいしさ」という魅力を分かりやすく、エンターテインメント性の高い演出によってストレートに伝える内容に仕上げました。

 動画は冒頭に料理研究家とアシスタントが登場し、「浅漬けの素」を使った“きゅうりのまるごと漬け”のレシピを紹介。実際に「浅漬けの素」を使って調理することで「簡単でおいしい」ということをアピールします。
 「エバラ」の提供表記が終わると、「時間がだいぶあまったのでもう一度じっくりご覧ください」というテロップとともに、再び二人が登場します。また同じことの繰り返しかと思いきや、アシスタント、続いて料理研究家の目つきが豹変します。果たしてどんな調理が繰り広げられるのか……。通常の料理番組では考え難い、シュールでダイナミックな展開にご注目ください。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

なお、同じシリーズとして“浅漬けの素 まるごとトマト”も同時公開しています。
エバラ食品「浅漬けの素 まるごとトマト」篇 : リンク

◆ 撮影時のエピソード
「浅漬けの素」を勢いよく野菜にかけるシーンでは、「浅漬けの素」がなかなか野菜に命中しなかったため、何度も撮り直すことに。うまく命中しOKカットが撮れると、撮影スタッフから歓声が上がりました。なお、撮影用の野菜はすべて撮影スタッフがおいしくいただきました。


■「きざんで、つけて、もむだけ」でおいしく漬かる!エバラ「浅漬けの素」
 「きざんで、つけて、もむだけ」で簡単に漬物ができあがるエバラ「浅漬けの素」。野菜を浅漬けにすることで、ビタミン・ミネラル・食物繊維を効率よく摂ることができ、旬の野菜をおいしく召しあがっていただけます。
 きゅうりやトマトといった夏野菜を“まるごと”漬けると、さらに手軽なうえに食べごたえもインパクトもある野菜のおかずができあがります。“まるごと漬け”の場合、材料を仕込んで冷蔵庫に入れたら3時間待つだけなので、漬けている時間を有効活用することも可能です。
 きゅうりやトマトなどの野菜には多くの水分が含まれています。 暑い夏には“まるごと漬け”を食べることで、汗をかいて失われた塩分や水分をおいしく補給しましょう。

「浅漬けの素」特設サイト:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。