logo

ちょっとしたWi-Fiのマジックが宿泊客に満足を

Danmagi 2016年06月01日 10時59分
From 共同通信PRワイヤー

ちょっとしたWi-Fiのマジックが宿泊客に満足を

AsiaNet 64617

コペンハーゲン、デンマーク、2016年6月1日/PRニュースワイヤー/ --

頻繁に旅行していると、宿泊するホテルの90%では未だに Wi-Fiの調子が悪いことに 苛立ちます。最新、あるいは最高級のホテルでさえ、実際上の基本的なサービスの提供が難しそうなこともしばしばです。無料のWi-Fiは、あまりにお粗末なため請求できないことをホテルが知っていて、宿泊客の方も無料なので苦情が言えないことを意味している場合も多くあります。

ロゴ: リンク
写真: リンク
写真: リンク
写真: リンク
写真: リンク
写真: リンク
写真: リンク
写真: リンク

「日増しにモバイル利用が増加している世界にとって、高速インターネット・アクセスは必須です。ビジネス旅行者の90%以上は、ノートパソコンかタブレットを持ち運んでおり、ビジネスとは関係ない旅行者の非常に多くが、タブレットやモバイル機器で常にソーシャルメディアとつながっています。お客様との関係を築く秘訣は、お客様のニーズを理解し、それに応えることです。データ容量無制限の無料高速インターネットアクセスとシームレス体験が、世界中のコリンティア・ホテルには不可欠です。コリンティア・ホテルのビジョンは、オフィスや家庭のネットワークのスピード、信頼性、便利さをお客様に提供することです」と、コリンティア・ホテル・ロンドン財務担当重役のマイケル・イッツォは説明します。

コリンティアは、デンマーク発祥の国際企業であるDanmagiに切り替えた数多くの一流ホテルのひとつにすぎません。同社は、簡単な手順に従って高成長率を達成しました。Wi-Fiソリューションの提供ばかりでなく、宿泊客を満足させ、忠実にし、ホテルが利益センターを使用できるようにするソリューションを提供することです。

Danmagiのサービスは、アプリをダウンロードする必要がなく、ほとんど労力を要せず、積極的にサポートされていることを誇っているように思われます。

昨年は有名なホスピタリティ企業数社がDanmagiに切り替えました。成長が続く中、同社は最近北米に展開しました。すでに中南米、ヨーロッパ、アフリカ、中東、アジアには事業を拡大しています。DanmagiのCEO、ダニエル・リスターは、「今年は中東への拡大の話が突然持ち上がりました。昨年ヨーロッパのホテルの間で、わが社のサービスのことが口コミで広まったのと少し似ています。ファームデール・ホテルにあるのと同じものが欲しいと、いくつかのホテルから申し入れがあったのです」と説明しています。

しかしながら、Danmagiがなぜ自信を持っているのかを知るために探し回る必要はありません。この比較的新しい会社は、破壊的なほど革新的なクラウドベースのソリューションで目に見える変化を起こしているからです。2014年末から、同社はロンドンのホテルWi-Fiテスト(リンク )においてベストWi-FiのNo.1の座を見事に守り抜いており、それ以来トップ10の5位以下になったことはありません。ロンドンのホテルが利用できるWi-Fiプロバイダーとセルフソリューションの数を考慮に入れると、これは決して小さな業績ではありません。

ロンドンとニューヨークで非常に成功している高級ブティックホテル、ファームデール・ホテルITディレクターのマーク・ルパート・リードは、Danmagiソリューションのある機能が彼の戦略にマッチしたのだと説明します。

彼は、「Danmagiには、ユニークな長所がいくつかありますが、私どもが本当に気に入っている1点は、そのお客様の機器を記憶して、途切れることなくインターネットに接続することにより、リピート客を識別できることです。この機能はうまく設計されていて、お客様とわが社のブランドの双方に真の価値をもたらします。顧客は便利さを気に入っています」と述べ、「到着時のフラストレーションを取り去り、お客様は明らかにたった1つの簡単な処理ですべての機器を接続することができるようになります」と続けました。

このソリューションは、ニューヨークのクロスビー・ストリート・ホテルに滞在のお客様の下記のコメントのように、お客様にとっても大当たりです。

「具体的に言うと、ノートパソコンでWi-Fiシステムにサインインすると分かるように、前に使った他のノートパソコン/iPad/iPhoneをリストアップするので、1回クリックするだけでそれらを登録できます。これは本当に、とても素晴らしいデザインなので・・・おめでとうです」

ダニエルが素早く指摘するように、Danmagiは十分時間を取って技術的、つまり方法論・処理でと、目を楽しませるようにうまくデザインしました。今日ではシステムが使いやすく、機能させるために何もダウンロードする必要がないということは大変重要であり、ただただ良く機能して、使っていることをお客様が気づかないほどでなくてはなりません。

ダニエルは、「Danmagiは、数年前にデンマークデザインが家具にしたのと同じことをやっているのです。わが社では、デンマークデザインを使って、ずば抜けた接続性と使いやすさを作り上げました」と、冗談を言います。

Danmagiは、実際にはデンマークだけではなく、数か国から集まった才能あるスタッフが、サービス実績の改善と面白い新機能の追加に懸命に取り組む、刺激的な国際企業です。ダニエルは、計画を尋ねられても何のヒントも明かそうとしませんが、その自信に満ちた笑顔を見れば、Danmagiチームが従来のWi-Fiプロバイダーを動揺させるだけでは満足していないことが分かります。業界で優位に立つ以上のことを計画しているのです。顧客に集中し、インターネットがもたらす旅行者のフラストレーションを永久に取り除きたいと望んでいます。

私どもが話をしたDanmagiのお客様の中には、以前のプロバイダーと比べると、インターネットの問題と宿泊客の苦情が93%も激減したという方がいます。これはほとんど信じられないように聞こえますが、大勢のお客様と話すほど、大きな変化があったという同じ話が聞かれます。ロンドンのホテルで最近Danmagiに切り替えたたのは、コリンティア・ホテル・ロンドンです。同ホテルも、サービスが大きく変化し、宿泊客の問題が一夜にしてなくなったと指摘できることを喜んでいます。

コリンティア・ホテルのマイケル・イッツォは、次のように述べました。

「宿泊客が無料の朝食や無料の駐車場よりも望むのは、ただ一つ、Wi-Fiだということが、最近の調査で分かりました。お客様が到着するとすぐに試すものですので、コリンティア・ホテル・ロンドンは最近、インターネット/ Wi-Fiをアップグレードしました。サービスをDanmagiにアップグレードしたため、ホテルのインターネットサービスにアクセスするエンドユーザーは、どんな機器を使っていてもシームレスな処理が体験できます。リニューアル以来、お客様から否定的なフィードバックはなく、これはうまくデザインされた精巧なインターネットサービスだという、良い判断材料になります」

「Danmagiは、ダイナミックかつインタラクティブなブランディングポータルで、高度で円滑なユーザー体験を提供します。コリンティア・ホテル・ロンドンは、Danmagiを顧客インターネットサービスのプロバイダーに選んだことを嬉しく思います。システムデリバリは良く計画されていましたし、ヘルプデスク・スタッフのサービスの知識とプロ意識は称賛に値します。Danmagiは、どんなモバイル機器を使っても、世界のどこからでもモニターできる、クラウドベースのサービスを提供しています。望ましいソリューション・プロバイダーとしてDanmagiは大変お勧めです」

Danmagiには良いアイディアがあるようです。次にお泊りになるホテルにはDanmagiのサービスがありますように。

問合せ先:  
Daniel Lister
dlister@danmagi.com
+45-70-25-26-71
Danmagi広報アドバイザー
Eva Kistrup
eva@evakistrup.dk
+45-26-15-90-41  

ソース: Danmagi

(日本語リリース:クライアント提供)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。