logo

明治屋 生ビールで父の日を盛り上げる夕べ

株式会社明治屋 2016年05月31日 15時30分
From Digital PR Platform


株式会社明治屋(本社:東京都中央区 代表取締役社長:米井元一)のオリジナル商品「おいしい缶詰」は、6月19日(日)の「父の日」に向けて、「父、缶動」をテーマにした「父の日に缶謝を贈ろう おいしい缶詰キャンペーン」を展開しています。このキャンペーンの一環として、生ビール伝道師の重富寛氏を招いて、「明治屋 生ビールで父の日を盛り上げる夕べ」を、6月10日(金)と6月11日(土)に明治屋ホールで開催します。

「おいしい缶詰」は、素材と製法にこだわったちょっと贅沢な「グルメ缶詰」で、お酒の好きな父にさりげない缶謝(感謝)を伝えるギフトとして最適です。明治屋では「父の日」に向けて、「おいしい缶詰」をきっかけにした「父娘飲み」を提案しています。

今回は、多くのお父さんが大好きな、生ビールを楽しむ夕べを開催します。普段は広島の酒屋の一角で、毎日2時間だけビールスタンドを運営している生ビール伝道師・重富寛氏が昭和復刻ビールサーバーを広島から持参して登場します。重富氏は1種類の生ビールを、味やのどごしを変えて10種類もの味に注ぎわける達人です。その生ビールを味わおうと、ビールスタンドには全国からビール好きが押し寄せています。

当日は缶詰博士・黒川勇人さんとのトークに続いて、重富氏が注ぎ分けた2つの味わいの生ビールを参加者に振舞います。(3杯目からは追加料金がかかります。)高い技術を要する昭和復刻ビールサーバーで注ぐビールが味わえる、ビール好きなら見逃せない機会です。「父の日」を前に父娘で一緒にビールを楽しみませんか。

明治屋のキャンペーン特設サイト(リンク)では、「缶詰をプレゼントして、お父さんを缶動させてみた♪」をテーマに、素敵なお父さんを紹介するコラムを展開中です。歌手・俳優の西郷輝彦さんとマルチアーティストの今川宇宙さん父娘に続いて、本日から、重富さん父娘のコラムを公開します。

■ 「明治屋 生ビールで父の日を盛り上げる夕べ」          

【日時】 6月10日(金)19時~(開場 18:30)、6月11日(土)15時~(開場 14:30)
【場所】 明治屋ホール(東京都中央区京橋2-2-8明治屋本社ビル7階)
【参加費】 前売り2,500円(税込)
・生ビール2杯、おいしい缶詰、広島の美味の試食、お土産(おいしい缶詰)付
※生ビールは3杯目からは1杯500円でお飲みいただけます。
【登壇者】重富寛氏(生ビール伝道師)、黒川勇人氏(缶詰博士)
【内容】
・重富氏と黒川氏による、生ビール×缶詰トーク
・生ビール(キリンラガービール)とおいしい缶詰の試食会
【チケット取扱】 e+(イープラス)
【協賛】 キリンビールマーケティング株式会社
【問い合せ先】 株式会社明治屋 販売推進部 担当:久保、邊見(へんみ)03-3271-1129(直通)

■ 生ビール伝道師 重富寛氏プロフィール
1962年、重富酒店の3代目として広島市に生まれる。17時~19時の2時間のみ営業する「ビールスタンド重富」を店の一角で運営。「全国の店の生ビールが美味くなれば、日本も元気になる」をモットーに、生ビールの伝道師として、美味しいビールの注ぎ方を飲食店向けに教える生ビール大学の活動も行っている。

■ 缶詰博士 黒川勇人氏プロフィール
1966年福島県生まれ。世界の缶詰を紹介する「缶詰blog」を2004年から執筆中。日本缶詰協会認定の「缶詰博士」としてTV・ラジオなど各メディアに出演。ひとりでも多くの人に缶詰の魅力を伝えたいと精力的に活動中。著書に「缶詰博士が選ぶ! レジェンド缶詰究極の逸品36」(講談社+α新書)など多数。2016年3月まで朝日新聞で連載されたコラム「忙中カンあり」が人気を呼ぶ。

<明治屋「おいしい缶詰」について>
明治屋「おいしい缶詰」とは、2014年2月に発売した惣菜タイプのグルメ缶詰で、明治屋ストアーおよび全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等にて販売しています。素材と製法にこだわり、お酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯のおかずにも合う商品として、具材からソースまで一缶まるごと味わえる缶詰となっております。発売約2年で売上げ13億円を突破し、前年同月比で出荷数1.3倍と右肩上がりで売上げを伸ばしています。この販売好調を受けて、2016年2月24日には新たに7商品を投入し、全43品のラインナップで展開しています。
■ 明治屋「おいしい缶詰」ブランドサイト: delicious-canned.com/

<「父の日に缶謝を贈ろう おいしい缶詰キャンペーン」について>
明治屋では、6月19日の「父の日」に向けて、お父さんに「おいしい缶詰」を贈ってお父さんと一緒に飲んで語るキャンペーンを展開しています。缶詰サイズの父の日メッセージカードなど店頭プロモーションをはじめ、「イルバール」とコラボレーションしたメニュー展開や、父の日をテーマにしたトークショー、書店での販促キャンペーンなどを実施しています。
■ キャンペーン特設サイト:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。