logo

生活がもっと楽しくなるハンドメイド情報を発信するWEBサイト「Happy Life with Handmade」がOPENしました。[ヴォーグ学園]

株式会社日本ヴォーグ社 2016年05月31日 10時30分
From PR TIMES

札幌、東京、横浜、名古屋、心斎橋、天神でハンドメイドのカルチャースクールを運営するヴォーグ学園(東京都新宿区/代表取締役:瀬戸信昭)が、手芸の「きほん技法の動画」をはじめ、生活がもっと楽しくなるハンドメイド情報を発信するWEBサイト「Happy Life with Handmade」をOPENしました。



「かぎ針の持ち方」が分からない初心者から、ハンドメイドが生活の一部になっている方まで、知ればきっと暮らしの役に立つ情報を揃えます。ハンドメイドをする上で一番大切な基礎の技術を動画で紹介する「きほん技法の動画」は、約40年間、手づくりの講座を展開してきたヴォーグ学園のノウハウが詰まっています。また、ヴォーグ学園で講座を担当する作家をはじめとした、「人気作家インタビュー」では、作家が試行錯誤して辿り着いたこだわりの道具や収納を紹介。その他にも、ハンドメイドに関係するトピックスを厳選してお届けします。
[画像1: リンク ]


ページは3つのコンテンツから構成。

■きほん技法の動画
基本の基本ともいえる「針の持ち方」や「ボタンの付け方」など、かぎ針編み、棒針編み、刺しゅう、ソーイング、ペイントの5ジャンルで合計100の動画を揃えます(2016年5月27日現在)。従来のように本をめくって技法を調べるのではなく、スマートフォンを片手に簡単に、知りたい技法を動画で分かりやすく習得できるのが特徴です。
[画像2: リンク ]




■人気作家インタビュー
人気作家のアトリエ、こだわりの道具や収納をご紹介。そこから見えてくるハンドメイド作家の「暮らし」。ハンドメイドでハッピーライフをおくる秘訣をお届けします。
[画像3: リンク ]




■ハンドメイド情報
日本全国のハンドメイド関連のイベント情報や、ニューヨーク、パリからもハンドメイド事情をお伝えします。
[画像4: リンク ]





今後は、きほん技法のラインナップをより充実させ、WEBレッスンを開設し、新しい手づくりの楽しみ方を提案します。

Happy Life with Handmade
リンク
Facebook
リンク
インスタグラム
リンク


<株式会社ヴォーグ学園>
1971年、ヴォーグ編み物指導者養成校として開校以来、43年間ハンドメイドを中心に講座を展開。「ハンドメイド」を学び・楽しむカルチャースクールとして、1,240講座9,800名の受講生の方々が在籍(平成28年4月現在)。日本ヴォーグ社のグループの一員として、ハンドメイドを学び・楽しむ場を提供し、お客様満足を高め、ハンドメイドの素晴らしさを伝える。




プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。