logo

資生堂、メーキャップの方法(How to)共有アプリ「misette(ミセッテ)」を開発

株式会社資生堂 2016年05月31日 11時16分
From PR TIMES



 資生堂は、多くのお客さまにメーキャップの楽しさを感じていただくことを目的に、お客さまが直接メーキャップの方法(How to)を共有できるアプリケ―ションソフト「misette(ミセッテ)」を開発しました。当アプリはメーキャップのコツや裏ワザなど、楽しく役立つ情報に出会うことができるプラットフォームとして、5月31日(火)から「App Store(Apple社端末のアプリストア)」を通じて無料で配信します。今後は、「Google Play ストア(Android端末のアプリストア)」にも対応する予定です。

ダウンロードはこちらから リンク
[画像: リンク ]



《開発背景》
 SNSの普及に伴い、個人がメディアとなり、情報を発信することが若年層を中心に一般化しています。独特な視点による情報が、世代や好みなどの属性が近い方々から多くの支持を集めることも珍しくありません。「misette(ミセッテ)」は、ユーザー同士がHow toを共有し合えるプラットフォームとして、お化粧、主にメーキャップに特化した珍しいアプリです。これまでにないメーキャップの方法を発信したり探したりすることを通じて、メーキャップを楽しんでいただくことを狙いに開発しました。

《アプリの概要》
■仕様
名 称:「misette(ミセッテ)」
価 格:無料
提供開始時期:2016年5月31日(火)
対応端末:iPhone5以降、iOS8.0以降
提供地域:日本国内
ダウンロードストア:App Store

■使い方
<検索する>
コンテンツは、ユーザーの投稿により日々更新されます。その中から自分に適したものを、対象となる顔のパーツやハッシュタグから検索することが可能です。また、お気に入りのユーザーをフォローし、コメントすることでメーキャップを共に楽しむ仲間ができるかもしれません。

<投稿する>
自分で編み出した、自由なメーキャップ方法を投稿して、自分の裏ワザが誰かをキレイにできる驚きとワクワクが感じられます。ユーザーから「いいね」等の反応があり、自分のメーキャップ方法が他のユーザーの役に立った実感が得られます。


※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。


▼資生堂 misette(ミセッテ)サイト
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。