logo

介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」のスマートフォン版がオープン

~スキマ時間を使って、効率良く介護情報の収集を~



 レバレジーズ株式会社の100%出資グループ会社で、人材紹介・派遣事業を手掛けるレバレジーズキャリア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岩槻知秀)は、介護士向けの情報サイト「きらッコノート」のスマートフォン版を2016年5月31日にオープンいたします。当サイトは資格・試験、仕事、恋愛、ニュースなど介護に関わる幅広い情報を配信します。仕事中やなどのスキマ時間を使い効率的に情報収集をすることで、介護士の日常を、より楽しくしていきます。

[画像: リンク ]



                   「きらッコノート」のサイト


■「きらッコノートとは
「きらッコノート」は、介護従事者向けの転職・派遣サービス「きらケア」( リンク )が運営する、介護関連の職業についている方、または介護関連の仕事を志す方のための情報サイトです。介護業界には、介護士として働いてる人もいれば、休職中の方や介護士という仕事に興味を持っている人もいます。そこで、介護士として仕事を行う上でのポイントや、日常で使えるお役立ち情報などを提供する情報サイト「きらッコノート」を開設しました。これまでPCに対応したサイトをリリースしておりましたが、多くのユーザーニーズに応えるため、今回スマートフォンに対応したサイトをリリースいたします。「きらッコノート」では、お仕事、恋愛、ニュースなど、介護に関わる幅広い情報を定期的に配信します。介護従事者が、今よりももっと楽しく介護に携わることができるために、精一杯のお手伝いをさせていただきます。


■「きらッコノート」の特徴
「きらッコノート」では、介護従事者や介護士という仕事に興味を持っている人たちがインターネットでよく検索するキーワードに対応した情報を記事として主に配信しており、人気のある検索キーワードからニッチな検索キーワードまで、介護従事者が知りたい情報を幅広く取り扱っています。これらの幅広い情報を、資格・試験、仕事、恋愛など合計6ジャンルに分類しているため、介護従事者が知りたい情報のもとへ快適にたどり着けるように対応しています。また「きらケア」の公式キャラクターである「きらッコ」(らっこの妖精)の情報もこれから徐々に開示していきますので、楽しみにしていてください。


「きらッコノート」URL:リンク


■「きらッコノート」の想い
「きらッコノート」では、介護職という責任のある仕事に就き、一生懸命働いている介護士の皆様、また介護職を志す方に対し、有益な情報、もしくはほっと一息できる情報を提供していく所存です。きらッコノートのキャッチコピーは、「明日の介護を、もっと楽しく」。介護士のみなさんを、お仕事、日常生活の両面からサポートしていきます。


■レバレジーズキャリア株式会社について( リンク
レバレジーズ株式会社の100%出資グループ会社として2015年4月に設立。現在は介護業界における人材紹介・派遣事業を手掛ける。今後は国内外問わず、さまざまな領域における業界特化型の人材事業を展開予定。


■レバレジーズ株式会社について( リンク
インターネットメディアを軸に、IT、医療、その他新規分野で事業を展開。業界最大手となるWebエンジニア/クリエイターの人材紹介サービス「レバテック」や看護師の人材紹介サービス「看護のお仕事」、フリーター就職支援サイト「ハタラクティブ」、プログラミングQ&Aサイト「teratail(テラテイル)」などを手掛ける。


本社所在地: 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
代表取締役: 岩槻知秀
設立: 2005年4月
事業内容: 自社メディア事業、システムエンジニアリング事業、メディカル事業、人材紹介事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。