logo

16,000マッチング(※)超のO2Oコマース支援アプリ「STYLER」スタッフ単位でのアプリ接客、ユーザー同士のコミュニケーション機能実装

スタイラー株式会社 2016年05月31日 10時00分
From PR TIMES

iOSアプリメジャーアップデートでアパレル業界のO2O接客に、新しい可能性を提供

ファッションに新しい購買体験を提供するスタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小関 翼、以下「当社」)は、2016年5月31日、当社が提供するファッションO2O送客支援スマートフォンアプリ「STYLER」(iOS版)を、Ver.2.0にアップデートしたことをお知らせいたします。
今回のアップデートにより、「スタッフ別アカウントの作成」「Replyに対するコメント欄、Likeボタンの設置」「ショップからのイベント情報配信」といった新機能など、ユーザーとショップ間・ユーザー同士のコミュニケーションがより活性化する機能が追加され、O2O接客に新たな可能性を提示しています。
「”つながり”でファッションを楽しくする!」をコンセプトに、ウェブからオフラインの店舗へのO2O送客支援に取り組む当社では、今後もアパレル業界のO2O促進、テクノロジー浸透に貢献してまいります。




[画像1: リンク ]





発表概要



発表内容   :iOSアプリ「STYLER」Ver.2.0へのアップデート

アップデート日:2016年5月31日

対応OS    :iOS8.0以降

ティザーサイト:リンク

ダウンロードURL:リンク

※マッチング=<ポストに対するウォッチ+1>×MAUの総数


iOSアプリ 「STYLER」Ver.2アップデート内容について


【新機能】
・ スタッフごとでアカウントの作成が可能になりました。
・ Replyに対するコメント欄、Likeボタンを設置しました。
・ アプリ内にてショップのイベント情報の配信が可能になりました。(5月中に提供予定)

【変更点】
・ SHOP PAGEが項目ごとに分かれて表示されるようリニューアルしました。
・ SHOP PAGEと新設のスタッフページがリンクしました。
[画像2: リンク ]




3つの新機能のご紹介


⑴  スタッフ別アカウントの作成

ユーザーからの相談に対して、スタッフごとで対応可能になります。ユーザー・ショップ共により個人と対話しているような体験に進化するので、来店はもとよりその後の接客や購買・実売体験ではハードルが下がり、さらに親しみやすくなります。スタッフ個人のブランディングはもちろん、運用・販促・実績等、社内でも共有できるようになるので、利用価値が大きく向上します。

[画像3: リンク ]



⑵ Replyに対するLikeボタン、コメント欄

ショップからのReplyに対し、誰でもコメントやLikeを示すことができます。これにより、今までなかったユーザー同士のコミュニケーションが可能になりました。

ユーザー間でのコミュニケーションが可能になることでコミュニケーションのハードルが下がり、ユーザーとショップ間でのコミュニケーションもより活性化。"リアルなニーズ"から生まれるコミュニケーションが発生しやすくなるので、情報収集の場としての価値が高まります。 SHOP・スタッフ側もリアルなニーズを知れるので接客やPR、SHOPの売り場作りなどの参考になることが期待されます。

[画像4: リンク ]



⑶ ショップからのイベント情報配信

これまでWeb版のみで表示可能だったショップからのお知らせである「Press機能」が、「Event機能」となってアプリ内でも配信可能になりました。

ユーザー側はホームフィードをスワイプすると表示される"NEWS"フィード上で、各ショップからの情報を得ることができます。

ショップ側はユーザーから押される"Interested"ボタンからの反応により、どういったユーザーが何に興味を持っているのか、リアルな情報を得ることができます。


”つながり”でファッションを楽しくするスマートフォンアプリ「STYLER」


「STYLER」は、ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売している店舗をマッチングさせるファッションアプリです。服を購入する際の自分でも表現しにくい抽象的なニーズについて、SNSのような感覚で店舗に相談できる場を提供します。

2016年4月時点で参加店舗数128 、マッチング数16638(<ポストに対するウォッチ+1>×MAUの総数)、Facebookフォロワー5548となっています。


スタイラー株式会社 会社概要


会社名 :スタイラー株式会社
代表者 :小関翼
所在地 :東京都渋谷区神南1-17-9 神南ウエスト302号室
設立 :2015年3月
URL :リンク
事業内容 :「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、新しい形でショップとユーザーをつなげるスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しています。スタイラー株式会社はお客様の生活を「もっと」豊かにする企業です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事