logo

バックオフィス自動化サービス「Gozal」 HRTech領域へ本格参入!『雇用手続き+勤怠管理+給与計算』のワンストップサービス開始労務担当者の時間を節約し、初めての労務手続きに安心を

株式会社BEC 2016年05月31日 10時00分
From PR TIMES

詳細ページURL:リンク

会社を運営する上で発生するバックオフィス業務を自動化し、効率的に管理できるサービス「Gozal(ゴザル)」を運用する株式会社BEC(本店:東京都新宿区、代表取締役:高谷元悠)は、創業から間もない企業や、これから起業する方のための雇用手続き・勤怠管理・給与計算ツールの提供を開始します。これにより、初めて労務を行う方でも安心して、雇用手続きや給与計算を行える世界を目指します。



[画像1: リンク ]




新機能の概要

今回提供を開始する機能では、初めて労務管理を行う方が不安を感じやすい部分を自動化し、簡単な質問に答えるだけで労務の手続きを進めることができます。また届出が必要な部分では、提携している社会保険労務士にクラウド上で申請代行を依頼する事ができます。

【具体的な機能】
・入社に関わる、役所への届出書類を自動生成。
・毎月の給与を自動計算し、給与明細をオンライン発行。
・不安な事があれば、チャットで社労士に相談。
・従業員の勤怠の入力を従業員にメールで通知。
・届出書類を、社労士が申請代行可能 ※別途料金が必要

Gozal」サービス利用料金

2016年6月末まではキャンペーン期間として無料で全機能をご利用頂けます。
※2016年7月から月額利用料980円でご提供予定。

中小企業が抱える労務管理の課題と開発の背景

弊社が実施したアンケートでは、人事労務業務が不安に感じる経営者の方が多く、「既存の給与計算ソフトや労務管理ツールは、初期設定と操作方法が難しくて使えていない」という答えが非常に多くありました。ほとんどの中小企業では、労務管理の専門家や専任者がおらず、知識がない中で、不安を抱きながら業務をこなしているという事実があります。
 
既存の労務管理ソフトの多くは、大企業や労務担当者がいる企業を想定して開発されており、業務を「効率化」するツールであっても、中小企業や小規模企業の「初めての労務の不安を解消する」ツールではありません。この不安を安心に変える機能こそ、9割以上が中小企業や小規模企業であり、労務専門家がいないケースが多い日本において必要なツールだと考え、本サービスの開発に至りました。
 
当社の強みである、企業の情報を解析して、タスクやリスクを通知するシステム(特許出願済)と、専門家ネットワークを組み合わせ、これまでなかったコンピュータと専門家のハイブリットサービスの提供に成功しました。

【主な労務管理の機能一覧】
・従業員を雇用する際のタスクを時系列順に整理してご案内
・雇用契約書を自動で作成し、オンラインで雇用予定者に送付可能
・社会保険・労働保険の手続きに必要となる書類を自動生成
・簡単な質問に答えるだけで、適切な給与計算セットアップ可能
・従業員を招待して、勤怠管理ツールをチームで利用可能(招待なしも可能)
・給与計算も管理者アカウントから実行可能
・給与明細はGozal上で管理アカウントから従業員アカウントに配布可能(メール配布可能)

新機能のポイント

▽従業員の雇用手続きのオンライン化
いくつかの項目に入力すると、従業員と取り交わす雇用契約や労働条件通知書を自動で作成することができます。面倒な契約や書類の取り交わしも簡単に行うことができます。

▽社会保険や雇用保険の加入手続きもオンライン化
従業員を採用したときの社会保険や雇用保険の加入手続きにおいて、必要となる書類も自動で作成することができます。

▽勤怠管理の機能をチームで利用可能
従業員の方はスマートフォンやPCから、ご自身のアカウントにアクセスして、勤怠を入力することができます。従業員が入力した勤怠情報は労務担当の方に、自動で送られます。

▽給与計算の自動化
面倒な給与計算も簡単なセットアップを行うだけで、実行することができます。社会保険料や雇用保険料の控除も自動で計算します。

▽給与明細も自動発行し、ワンクリックで送付
給与明細もオンラインで従業員に送付することができます。従業員専用アカウントにログインすると、各従業員の方は自分の過去の給与明細を確認することができます。

▽給与明細も自動発行し、ワンクリックで送付


給与明細もオンラインで従業員に送付することができます。従業員専用アカウントにログインすると、各従業員の方は自分の過去の給与明細を確認することができます。

※利用イメージ


[画像2: リンク ]

雇用契約を自動で生成
[画像3: リンク ]

役所への届出書類も自動生成
[画像4: リンク ]

勤怠管理の機能をチームで利用可能
[画像5: リンク ]

給与計算の自動化
[画像6: リンク ]

給与明細もオンライン発行



「Gozal(ゴザル)」とは ~起業の関門である経理、法務、労務関連のバックオフィス業務のアウトソーシングと自動管理を可能に~


[画像7: リンク ]

Gozal(ゴザル)は、起業の関門である、経理、法務、労務関連のバックオフィス業務をアウトソーシングした
り、クラウド上で自動管理することを可能にするサービスです。AI(人工知能)を活用したOne to Oneなマネジメント機能によりバックオフィスを自動的に管理し、加えて、インターネット上で弁護士、弁理士、公認会計士、税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士にリアルタイムでチャット相談・業務発注を行うことができるクラウドソーシングにより、いつでもプロフェッショナルに相談ができます。人工知能と専門家という「テクノロジーと職人」を効率的に融合したクラウドサービスとして起業家・中小企業をサポートします。
このサービスにより専門家の力をテクノロジーを活用して多くの企業に低コストで効率的に届けることができます。

企業の法務・財務のリスクをもっと気軽に解消できる世界を目指し、 Gozalは今後もより良いインフラを目指していきます。URL: リンク


株式会社BEC(ベック)会社概要


[画像8: リンク ]

株式会社BEC(ベック)は、2014年1月28日に創業した会社です。2014年8月に、「Gozal(ゴザル)」を公開しています。
会社名:株式会社BEC
代表:代表取締役 高谷 元悠
住所:〒163-0225 東京都新宿区西新宿 2 丁目 6-1 新宿住友ビル 25F
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事